Jonny and Julia’s Home

西川名№595-596  ①

西川名へMIXIつながりの♂さんとその仲間たちとご一緒しました。



全員電車で来るので、あたいも電車。


ってことは・・・



ダイビング後に遠慮なく酒が飲めるってことだよね?



うひひ。
こんなダイビングもたまにはいいね。

みんなは特急で館山駅まで来たけど、あたいは貧乏人なので鈍行。長い長い道のり。
でも天気もよく田んぼの見慣れた景色も車と電車ではちょっと違っていいもんだ。
本読みながらウトウトして、ご立派な館山駅に到着。
館山駅はきれいでエレベーターもエスカレーターもある。良かった~。^^
機材持ってる時は「バリアフリーについて真剣に考えろ!」と都合よく思うJU婆であった。
我が家の最寄の駅なんて、もう荷物の移動が大変!!
あの不便さどうにかなりませんか?!



しかし、恐るべし館山駅!!!

なんか変だなと思ったのですよ・・・
駅員が改札のど真ん中に立っていて、それでもアホなあたいは「自動改札が壊れているに違いない」「自動改札の利用者がまだ少ないのかな」と疑わず素直に思っていた・・


が、違うのですよ・・・

ななんとSUICAが使えない!!!


駅員に「現金で精算してください」と言われて、カバンの奥に財布をしまっておいたので、パニックパニック。
だってあたいのところで渋滞になってるんだもん。。ゴメンナサイ(>_<)

特急が止まってあんな立派な駅なのに。。。
                  suica使えない理由がわらかんなぁ

で。
30分ほど駅でJU婆はみんなの到着を待つ。
全員初対面のJU婆 ドキドキ緊張。 (#^.^#)

機材持ってガラガラ改札出るダイバーは目立つからすぐわかった。
ダイバーっていいねぇ すぐ打ち溶け合えるんだ ふふふ


                                          つづく
[PR]
by jujonoriko | 2007-06-19 06:01 | 房総半島