Jonny and Julia’s Home

2007年中間レビューと活動計画の見直し

さて、JU婆の2007年の目標の進捗は??




①ロクハンの似合う女 (指標:体系を保って着続ける) 

今のところOK。
体系KEEPしてます。


ロクハン破って、変態師匠から教えをいだだきました。

【ロクハン心得6か条】
1.汗をかいたら、水で着る
2.パウダーはケチらない
3.やさしく着て、やさしく脱ぐ
4.着た時、ツパッテいたら、水中で手首、足首から水を通す
5.こまめなメンテナンス
6.切れは自分で修理する。

ロクハンが着こなせて本当の変鯛ダイバーです


*師匠は「変態」を「変」と記載します。あたいはみんなにわかるように「変態」と書きますが、正しい字は「変」です。



師匠のおっしゃるとおり、上っ面だけじゃなくて、こうゆうことが出来てこそ着こなすと言うんだと思いました。


まだまだあと半年。
ロクハンの似合う女(ゴムの人=ゴムンチュ 姐用語)を目指します。



②ミニスカートをはく! (指標:会社に堂々と着ていく) 

どんどん丈は短くしてますが、さすがに膝上5cmはまだないです・・
つうか、そんなのキャピキャなお姉さんならともかく、婆さんの分際で会社に着ていいのか?
ちょっと周りの視線が恐い。抵抗あり。


しかし、やってみたい。^^


③英検準1級TOEIC100点up (指標:結果データ)


ひぃ。こんな目標たてたっけ?
これが一番やばい。
この目標消したいよ・・早くも挫折。







★活動報告


琉球王国(新規研修)
これ行けんのか・・もうお先まっ暗。ズドン。
西表山ニャンニャンが遠のいていく。仕事環境が悪化。想定外だす。
平日休めないものだから、このストレス発散が週末になので、もう8月まで予定がダイビングで埋まっちゃってるよ!


リロアン(ウンバチ撃退Project)
3月活動済。
ちょろいもんっす!?ガン飛ばしておきました!


ひょっこりひょうたん島(ユムシ・ゴカイ布教活動)
第1回5月活動済。(検潮所編)
夏~秋にかけて2度ほど行く予定。


房総半島(変態ウイルス注入)
ちまちまやってますよ!うひひひ 
今後の予定はたくさん入ってる。
今年は何人紹介できるかな?
高速バスでも行けるようになったしね(*^^)v


大島(ギンポ村を世界遺産に登録を!運動)
8月活動予定。 


韓国(異文化交流)
台湾に変更しようかな。
薬膳・お茶・漢方薬・・・奥深いねぇ・・・


富戸(ここを潜らずして伊豆ダイバーとは言えない!)
きよみちゃん伊豆の渋滞避けて9月どう?


ダイビングは月2回まで
すでに45本。やばい。やばい。やばい。
近場で毎週潜っている・・
これもう既に無理。


ダイビング以外の新しいことに取り組む
やってるやってる。演劇、漢方、薬膳料理、筋力トレーニング、昆虫同好会の活動。
好奇心や興味は尽きない


JO爺と房総のイベントに積極的に参加し興味の世界を広げる
海苔づくり参加。
高速道路walking参加予定


kimcafe B級グルメ房総支店長(新規開拓、任務にはできるだけ早く調査回答)
福のじ紹介済。





★今後の活動計画について見直し


*田子ボートデビュー
*赤坂さん夫婦とブタペン吟さんと明鐘ツアー
*ハンマー当たれば神子元
*坂田ボートデビュー
*井田ガイド付&やまに
*勝浦ビーチダイブガイド付き
*年末年始は比律賓!
*月2回以上畑研修




そして最後におまけ。

たまたま偶然に読んだ本。
「思いをカタチに変えよ!―だれもが人生の主人公で生きるために。渡邉 美樹 」

ワタミの社長って有名な方だったのですね・・・知らなかった。
読んだ時にちょうどニュースに出ていたので、びっくり。
たまたま手にしてみたんですが、おしつかがましくないのに熱く元気のでる本です。


本に書いてありました。
目標は6本柱で持った方がいい。

ってことでJU婆の6本立て目標を立てみました。

・仕事 新しいことに取り組む。まずは結果より経過を楽しもう。聞かぬは一時の恥。
・家庭 月2回以上畑・実家を手伝う
・教養 ペーパーバック読む。市民税支払っている分の本を借り読破する!
・健康 筋力トレーニング・半身浴・水泳・食事日誌・ストレッチ・玄米粗食を継続。
・財産 定期貯金は崩さない。使ったお金の記録はつけるを継続。
・趣味 これは目標いらないでしょう・・湧き出るほどあって・・ほとんど実行するから困ったものだ。


目標は立てることも大事だけど、実行そして継続!
[PR]
by jujonoriko | 2007-07-01 00:01 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by きんすけ at 2007-06-30 12:06 x
なんだかものすごくポジティブな方なんですね。
尊敬~。

俺も今のメインは3mmのカブリだよ。
6半よりは薄くて着易いけど、2本目は水が無いと着れない。
水が使えないボートだと、一旦適当に着ておいて、エントリー後にじたばた水中で直すのさ。わはは。
Commented by kiyomi-116 at 2007-06-30 19:17
もの凄ーくいっぱいやる事があって、週末が週に2日じゃ足りない感じだね。一年が365日しかないのも足りないね。ガンバッテ!

私もロクハンが似合う女性になりたいな~。
Commented by JU婆 at 2007-07-01 12:53 x
れすれす

きんちゃんへ

ポジテブというか単純というか単なるアホです。

>一旦適当に着ておいて、エントリー後にじたばた水中で直すのさ。わはは。

コツがいるのですな。
それまた愛着のわくカブリだこと・・・笑
水中でピッタリフィットするわけですね。!(^^)!


きよみちゃんへ

そういわれると、週末が週に2日ってのは足りない。
1年が365日も足りない。

しかし時間はみんな平等だからねぇ・・・こればかりは。

きよみちゃんもロクハンデビューしようぜ(*^^)v