Jonny and Julia’s Home

酔っ払いの戯言 一人ぼっちの夜は・・

JUパパは農家の長男に生まれたので継いでしまったけど上野動物園の飼育係になることが夢だった。




JUパパは動物がとっても好きだ。

ペットとか家で飼う小さな動物なんかよりも、どちらかというと野性的な動物とか、家畜の方が好きだ。

ムツゴロウさんの番組や、アフリカの映像なんて興奮して見ている。
爬虫類はもちろん海の生物の生態観察番組なんて、大大大好きだ。
たぶんJU婆の変態ダイビングの源はここにありだ。



JUママは農家の長男に嫁いでしまったけど、野菜や米を育てるのより花専門農家に嫁ぐのが夢だった。

どうやら野菜は収穫面倒だし、その後、料理しなければならないなんて考えると苦痛らしい。

花ってのは野菜と違って夢があるんだそうだ。ヨクワカナライ・・・
JUママが今夢中に育てている花は「菊」・・・ (^^ゞ
アホみたいに安い値段で売ってます・・でもかなり楽しいらしい。



未だに両親お互いが人生間違えたようなことを言うので、マジホントに笑える。^^


ってことで、JUママが「菊」に熱中して、結局全く収穫せず、売れ時を逃してしまったこの花。
元気そうなのだけ拾ってみました。


c0034029_23413435.jpg

ただ花瓶にぶっさしてみた。



でもあたし、一応、華道の師範の資格持ってるし。(プチ自慢)
あたいのログブックの芸術センスからは程遠いよね?!
うふふ。

えっと、剣山とハサミはどこやったっけ?捨てた???

まいいや。



c0034029_23421946.jpg

どうだ。


エヘン!右翼系企業で強制的に華道を新入社員で習わされただけあるでしょう?


つうか、洋物苦手・・これってフラワーアレンジメントだよね・・
華道と違うから・・(言い訳してます・・・)


こんなもの感性だ。
自分がいいと思えばいいのだ。
もちろんテクニックもあるが、一番は思い込みだ。ふふふ
あとは空間バランス。でぃめんしょん。

自作の薬膳酒と一緒に撮ってみた。
結構、カメラ楽しいかも。。。酔っ払いのJU婆でした。^^


c0034029_23424423.jpg

のりちゃんも44さんもめでたいし。
あぁ・・・何度でも着たいウエディングドレス・・
あの時の自分ってこんな人生想像してたかな。
つうか思ってた以上に面白い人生。^^ 
年重ねるの悪くないかも。

                       かなり泥酔のJU婆は寝ます。。。おやすみなさい
[PR]
by jujonoriko | 2007-06-10 00:01 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 44 at 2007-06-11 12:49 x
あっ・・44がいる・・
しかも、のりたんさんも"めでたい"んですか。
マンションの件は~いわゆる~ひとつの~~ヌフフですか。

そうそう。
この花とJU/JOさまを見て
「綺麗~~」って嫁さまが言ってました。
Commented by JU婆 at 2007-06-11 22:29 x
れすれす

めでたいことがどんどん感染して続くといいですね ^^

>「綺麗~~」って嫁さまが言ってました。

ありがとうございます。
写真は嘘つかないです。
                        ぷははは~


44さんも1個1個選ぶの今楽しいでしょう?
意見が合わず、喧嘩もするけどね・・ イヒヒ~