Jonny and Julia’s Home

大瀬 №590-594  ④

3本目-5本目ログ




【印象的だった生物】

c0034029_21294256.jpg

*ニシキツバメガイ
*タコが貝を捕食中
*ケバケバのカエルアンコウ
*エビを捕食中のマハタのちびさん
*TKG
*タカラコゴメ
*ミツイラメリウミウシ
*死体フェチYOさん
*テンロクケボリ
*ミスガイ
*ミギマキちびさん
*オニゴチ


そして最後のお楽しみのランチは「丸天」

JO爺のわがままを聞いてあげのだ。
どうしても漁港で食べたかったらしい。

「おいら、当分伊豆に来れないんだよ!(悲)」

           別に運転手で伊豆に来たっていいんだけど。


おばちゃんの「あと1時間かかるかもしれないよ!(怒)」の言葉にメゲズに待ちました。

 結局、30分待ちでしたけど・・・
                     発破かけたってやつですね。

YOさんとあたいは「ウニブツ丼」
ウニ+マグロ+とろろ = 約1000円
ウニ好きの人にはちょっと量が物足らないかもしれません。
ウニやトロロが嫌いだったあたいだけど、最近克服したのだ。
次回はまたこれ頼むぞ!


みしごろうさんは「金目の煮つけ」
「量が多いよ」とおばさんに言われてちょっと構えましたが、みしごろうさん曰く、「ちょうど良い量」だったらしい^^

JO爺は、「近海寿司」
朝ごはん3杯の朝ごはんには、8巻がちょうどよい量らしい。


次回は、「かき揚げ丼」をみんなが挑戦するらしい。 

                                  ひぃ!!!(>_<)  おしまい
[PR]
by jujonoriko | 2007-06-09 12:18 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by ようさん at 2007-06-09 19:02 x
ウニブツ丼の”ブツ”は美味かった!”ウニ”は報告の通り物足りない!
次は”かき揚げ丼”決定!
Commented by JU婆 at 2007-06-09 22:13 x
れすれす

ようさんへ

あたしが店長なら「マグロブツウニとろろぶっかけ丼」ってするけどな・・
ウニ期待した人にはちょっとねぇ・・

それにしてもあのかき揚げどうやってあげるんだろうか・・・
何人も一度にはできないと思うのだけど・・安すぎる。笑