Jonny and Julia’s Home

ダイエットの進捗状況。

5月末の体重報告。



ダイエットを始めてちょうど1年経過しました。


トータル  -6.2kg (-6.2~-3.9kg)


プール14回
ストレッチ19回
半身浴19回
筋力トレーニング22回


骨盤体操3つも思いついたとき、やるようにしています。
筋力トレーニングも辛かったのが辛くなくなってきたので、回数増やすようにしています。


前日食べたものに影響したり体調で多少の上下はありますが、体重は9月からはほとんど下がりません。。。

しかし、
体重は変わらなくとも体内は変化していると信じている。

一番変わったのは何より、自分の身体を自分で守って健康を維持するっていう意識です。




JO爺、
「誰もあんたの体重なんか興味ないよ・・・つまんねぇの!」


                     (-_-;)   これはあたいの日記だ。
[PR]
by jujonoriko | 2007-06-03 22:07 | 健康ヲタク ネタ! | Comments(5)
Commented by kiyomi-116 at 2007-06-04 18:22
JO爺さんとJU婆さんの日記じゃなかったの?
と言う突っ込みはさておき、興味あるよ!ものすごく。
ダイエットは多くの女性の最大の関心ごとなのにねっ!!
Commented by norichan8686 at 2007-06-04 18:54
ダイエットに挫折気味ののりたんです(笑)
今日から、カヨと1ヶ月半のダイエットに入ります(笑)
しかも、目標達成できなかったら罰ゲームで
相手に水着を買ってあげるの(笑)
お金がかかれば、多少頑張れるかも???

と・・・・安易な発想に走っています・・・
Commented by JU婆 at 2007-06-04 22:45 x
れすれす

文章はあたしだからね・・ (-_-;)
ホント!?
みんなで健康になって美意識も高めましょう!!

のりちゃんへ

>カヨと1ヶ月半のダイエットに入ります

なんだそりゃ!笑
とてものりちゃんとは思えない行動・・
どうせなら、もっと高価なものの方がいいんじゃない?
Commented by 赤坂♀ at 2007-06-05 01:11 x
ダイエットって、元は日常的にバランスの良い生活を送る、って事らしいです。
食事と運動ともにバランス良くして、健康な毎日を送れれば良いと思うわ♪
Commented by JU婆 at 2007-06-05 23:39 x
れすれす

赤坂♀さま

>ダイエットって、元は日常的にバランスの良い生活を送る

なるほど・・・
ストレスや仕事で生活のリズムって狂いやすいですからね・・

最近自分が健康になったなと思うのは、寒さに反応するようになったこと。
体の冷える食品、保温対策、心がけるようになり、危なくなる前に「駄目!」って赤信号が点滅するようにまでなりました^^