Jonny and Julia’s Home

ワークマン

「ワークマン」ってガテン系の服が揃っているお店なんだけど。




あたいの場合はホームセンターで用が足りるので、行ったことがあるのはたったの1回。
前の会社を退職するときに、大量に軍足が必要で行っただけだ。
(ってなんで退職時に??)




ワークマンって、
面白すぎる!!!





腹巻・頭に巻くやつ・Tシャツ・甚平・サンダル・靴



JU婆のお好みの物が揃っていて安いじゃないの!!!


      
    大大大興奮だぜ!(^o^)丿



               いかにも房総魂っぽいような。。




                      氣志團ぽいような。。。



  結構最近、あのノリが好きなJU婆・・・・ウフッ



やっぱり根が、育ちが、房総っ子だからしょうがない。。(^^


なんてったって!!!


益々、JO爺の見た目がガラ悪くなってきてしまいコーディネートが楽しい。。。!!


                   JO爺、改造突っ走り状態!!!  うひひひひ~
[PR]
by jujonoriko | 2007-05-18 21:55 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by michyごろう at 2007-05-19 01:33 x
ダイビング用のソックスだって、安いよー。
くつはとび職用のがマリンブーツにぴったりだと思う。
探せば、お宝の山ざんす。
ガテン系のみせ、恐るべし。
Commented by 赤坂♀ at 2007-05-19 03:35 x
JOさんのワークマン仕様、見てみたい…うひゃひゃひゃ♪
地下足袋と言えば!『強い履きよいかっこよい!力王足袋』だしょ!
寅一とか、安くて、着易くて、丈夫(*^。^*)
日曜日にでも行ってみようかな~♪
Commented by JU婆 at 2007-05-21 07:49 x
れすれす

みしごろうさんへ

まさに「お宝の山」です。
ダイビング用のソックス!!
探してみます。。。
ホント、「ユニクロ」と「しまむら」と同じ頻度で立ち寄らないと!!
この価格の違い・・
ダイビングショップもうちょっと安くしてもらいたいですよね。。。
(-_-;)

赤坂♀さま

JO爺のワークマン仕様なかなかのものですよ!
ハクがついてます!
赤坂♀さん地下足袋詳しいだすね!
なななな何者だ????(大爆笑!)
日本全国どこにでもあるのかと思ったら埼玉が一番多くて、二番は千葉でした。。だからよく見かけるんだ・・・納得。
Commented by 赤坂♀ at 2007-05-23 02:28 x
昔話になりますが…
家族旅行で片田舎に行った時のお話。
車中から見えた大きな昇り旗を読んだ姉のお言葉
「『しろぢげそくぶくろ』ってなに?」

はい、白地下足袋(しろ、じかたび)です。
Commented by JU婆 at 2007-05-23 22:13 x
れすれす

赤坂♀さま

ぎゃははは!!!
あたいも間違えて「『しろぢげそくぶくろ』って読んでしまいました。

それにしても白地下足袋(しろ、じかたび)ってどこで履くんだろう?
お相撲の行司?神主さん? あれは単なる足袋か・・
Commented by 赤坂♀ at 2007-05-24 00:52 x
ワークマン系のお店だったから、とび職さんとか?
お祭りの法被着た人も、白地下足袋履いていたような…(v_v;)
最近はにっかぽっかもカラフルでお洒落よね~…お洒落?なのか?
Commented by aiko at 2007-05-24 08:19 x
ひさびさにブログ覗いたら・・・ワークマン(爆
やっぱり房総ネタには食いついちゃいます(笑
ワークマン、熱いですよね!!
学生の頃、北の国からのごろーさん帽子を探してて
(もちオサレアイテムとしてですよ?!)
行き着いたのはワークマンだったとゆー思い出がありけり。
Y子もおじいちゃんの服はワークマンで買うらしいです。
なんでも「ワークマンにはSサイズがあるから」とのこと。
ちなみにY子はファッションセンターしまむらラブ♪
あたしは「安物買いの銭失いだ!」って言ってるんですが聞きやしねぇ・・・orz
暇さえあれば行ってるみたいだし
今日も自分のオサレ服とおばあちゃんのパジャマを物色してるんだろーなぁ。
Commented by JU婆 at 2007-05-24 20:57 x
れすれす

赤坂♀さま
にっかぽっか!コンビニで確かに派手なにっかぽっかのお兄さん見かけますね。
あれは本当に動きやすいのでしょうか????謎です。
あたいはニッカポッカまでには手が出せない・・・
でもいずれはJO爺デビューさせます ^^

aikoさま

オサレって表現!!! 爆笑!!オナカ イタイヨ~・・(>_<)
ゴロウサン帽子捜し求めてたどり着いたのが、ワークマン!
すばらすぃね!!! やはり月1回は覗かないと!!
ワークマンはサイズの品揃えが豊富なのね・・・( ..)φメモメモ
あたいもY子さん同様「しまむら」はそれなりに愛用してますよ。
ちょっと冒険したい服(コギャル風の)を買うには最適。
ワンシーズン持てばいいやって感じだから。。。でも1回洗濯しただけでテロテロになったりもする (>_<) ソレハナイゼ
JUママは、「しまむら=大きなサイズが売っている良い店」「ユニクロ=靴下が破れれない丈夫な素材」「そごう=オサレ服ご用達」らしいです・・・他では購入しない・・