Jonny and Julia’s Home

我が家のエンゲル係数

最近エンゲル係数が高い我が家・・




たぶん2倍は確実に上がっているんじゃないでしょうか・・・



原因はわかっている。


クリスマスプレゼントに購入した焼酎サーバーで、JO爺の酒の量が増えたのだ。
家では全く飲まない人だったのに、晩酌が楽しくてしょうがないらしい。(-_-;)

自分だけうまい酒飲んで、ズルイ!!という気持ちが発生し、あたいも負けずに酒を買う。
あたいはビールは体が冷えるから飲まない、安い日本酒や焼酎は恐くて飲めないし、全く金のかかる♀だ。(-_-;)

そんでもってあたいが、薬膳の高い食材やら、韓国料理の通販などはまってしまい・・




我が家は食材が豊富だが・・・



                財布はカラカラ・・



                          コンサートや演劇にも行きまくってるし・・




決まって言う言葉は、
「毎月ダイビング1回諦めればいいんじゃん!」


この言葉で財布の口が開いてしまうのはどうかと思う・・


秋まではダイビングは控えめにしておりますが、
                        秋にはこのペースでいられるのだろうか・・ (・・?
[PR]
by jujonoriko | 2007-05-30 22:25 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by michy at 2007-05-30 22:41 x
なにかやめればいいんだけどね。

たばこなんかをやめればいいじゃん。

普段たばこやめているけど、年1、2回は隠れて吸う程度だけど、確実に月10000円以上倹約できるだすよ。

でも、お酒が入ると吸いたくなるんだよなーー。
Commented by aiko at 2007-05-31 03:07 x
おばんです。
つい外食(むしろひとり呑み)生活で
味覚ザルなくせにエンゲル係数高めっす。
それに酒、煙草、どっちもやめられませぬ・・・
あ。先日はそら豆ゴチでした~
JUパパ&ママにもよろしくお伝えください!
いつか一緒に収穫の喜びを共有したいものです♪
もちろんもんぺ&五本指ソックスで(笑
Commented by ベト at 2007-05-31 14:37 x
このネタは放置できない!
我が家も火の車っすよ〜
ダイビングは回数こそ減っているけど単価が間違いなく上がっているし、酒量が落ちているという事実もない。さらには収入も増えてない。
帰ったら収支を再チェックせねば〜(@_@)
Commented by JU婆 at 2007-05-31 22:40 x
れすれす

みしごろうさんへ

タバコやめてくれればねぇ。。。って思うけど、JO爺は、やめる気全くないのですよ・・・
その煙吸ってるの私なのにね (-_-;)
失礼しちゃうわ!!! あのマナーの悪さには全く!!


aikoさま

そら豆はあっという間に硬くなってしまうから、どんどん採らないとなのよね・・・ 旬の時期が短い(>_<)

>いつか一緒に収穫の喜びを共有したいものです♪
もちろんもんぺ&五本指ソックスで(笑

aikoちゃんなら、こちらは、いつでもいいわよ~♪
JUパパ&ママは他人だと気を使うから嫌みたいだ・・・ 
ホントカヨ?っていうぐらい人見知りしないくせに・・・(>_<)

べとさんへ

株で儲けるとか、ベトさん夜なべして内職の封筒のり貼り、ふうさん工事現場で働く。

やはり一番現実的なのは、「BIGままさん」のスタッフとして副業で稼ぐかな??????????