Jonny and Julia’s Home

JO爺とデート・・

今日はカチモホームさんの「うちの猫らと「ち」の変な作品展」を見に上京しました。




あたくし、カチモホームさんがエキサイトのピックアップブロガーに選ばれてから、ほとんど書き込みはしませんが毎日チェックしているファン一員なのです。

カチモホームさん宅には6匹猫がいますが、特に「ヨウカンさん」というブス猫=「ぶ」の美しさの虜になっております。


また娘さんの不思議な作品が疲れた心を癒してくれます。。。

こんな家族とってもいいなって思った。ホントに思った。
中学生の時の勉強ノートなんて最高に面白い。
こんな楽しい教科書だったらみんな覚えるよ!!!
ぜひ旺文社に売り込みしてもらいたい?!

c0034029_21191553.jpg

c0034029_2120419.jpg

c0034029_2121595.jpg

ヨウカンさんのパネルをいくつか購入しました。

我が家はとっても狭いので最初は1枚だったのですが、天井に貼ればいいじゃんって思ったら我慢していた紐がほどけちゃって・・・


c0034029_21221159.jpg


現在こんな感じです。↑

実家にも猫二匹いるのに、その猫たちを差し置いても「ヨウカンさん」のギャラリー化してる我が家(笑)

あたいの美的感覚が磨かれたのはカチモホームさんのブログで大きな影響を受けていることは間違いないです。

今日はホントにお会いできてうれしかった!!
とっても素敵な一日でした。

こちらは良く知っているつもりでもカチモホームさんは全然こちらを知らないのですよね・・
失礼はなかったかしら????・・とちょっと反省モード。。。



今回、江戸に来たもう1つの目的は・・

巣鴨でとげ抜き地蔵でトゲ抜いて、腹巻・モンペ・作務衣を購入!!!
「越後屋」やはり品揃えや価格はすばらしい。。。。
たまたま入った店なんだけど、店員のおばちゃんと約束をした。

「あたい、作務衣デビューします!今回は綿だけど次回はあのワンランク上の作務衣が似合う人間なってから出直します。」

熱く語ってしまった・・・ うふふ

JO爺も今日は腹巻デビュー!!!
最近、ファッションについてあたいの意見をやっと素直に聞くようになり色男になってきた・・^^
あたいも自分のことをとやかく言われたくなかったのであまり強く言えなかったのだが、やっと理解してもらえうれしい。

でこのあとダイビングショップでお買い物をして歌舞伎町の韓国料理でランチ。
安いはずの店が、家で飲むようにガバガバと調子に乗っていたらレシートみてびっくり!!!


 \(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/! \(◎o◎)/!


昼間っから飲み過ぎだす・・・・・ま、たまにはいいか。
こんな酒があったので持って帰ってきました・・
かなりさっぱりした赤ワインです。

c0034029_21254972.jpg



久しぶりのJO爺とのデート。
たまにはいいね♪ 
[PR]
by jujonoriko | 2007-04-30 22:43 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by ベト at 2007-05-01 10:46 x
猫の話題が続く間、どこがJO爺さんとデートなんだろう、と思っておりましたが、最後まで読んで納得。
Commented by kachimo at 2007-05-01 17:49
先日は、お越しいただき、ありがとうございました。
うお!本当に天井に貼ってらっしゃる!
もう、うれしくて、うれしくて、感謝感激雨霰です。
ありがとうございました!
もし、第2回がありましたら、ビールご一緒させてください!
Commented by kachimo at 2007-05-01 20:45
あ、そうそう、JO爺さんが、「ち」の歴史ノートを見ながら、
肩をふるわせながら、笑っていたのを見て、凄く嬉しかったです。

ありがとうございました。
Commented by JU婆 at 2007-05-01 21:34 x
れすれす

べとさんへ

うん。
そうなの長くてごめんね。^^
一日でいろんなことしたもんで。

kachimoさんへ

ぜひぜひビールご一緒に!!!
第二弾期待しております (^^)/

>肩をふるわせながら、笑っていたのを見て

ひぃひぃ笑ってましたよね・・・
是非我が家の天井見に来てください!!
とても華やかです うひひひ~

それにしてkachimoさんファンは女性が多かったですね!!!
Commented by すずめ at 2007-05-01 23:21 x
はじめまして♪
私もkachimoさんの展示見に行って
パネルを購入し
同じように家で貼り付けて
堪能していたのでこちらの日記を見て
思わず笑ってしまいました!

最高ですよね~
ちなみにうちの展示場所はトイレです

房総ですか!
私も千葉です♪
ダイビングもしていましたが
もう10数年潜っていません…


Commented by JU婆 at 2007-05-02 07:10 x
れすれす すずめさんへ

はじめまして!
すすめさんちはトイレに展示ですね。
一番の憩いの場ですね!!! ふふふ

ストレッチする時、床に寝転がるとヨウカンさんと目が合います。
変な感じです。。。。(爆笑)

すずめさんもダイバーで千葉県民!!!

親近感!!! ^^

千葉の海は外洋の流れガンガン大物狙いから、東京湾の超マクロまで幅広いですよ!
伊豆のような渋滞ないですからね! (*^^)v

ダイビング日誌のブログだったのが、最近は健康ネタ、農作業ネタ、千葉県ネタに変わってきてしまってますが、また是非書き込みしてください♪