Jonny and Julia’s Home

陸上のウミウシ!!(注:ナメクジじゃないよ!)

竹の子堀り とりあえず終了!



参加してくださった皆様どうもありがとうございました。
まだニョキニョキしてるけど、もう知らないよぉ・・(>_<)(>_<)(>_<)



って、まだ掘りたい方がいればご連絡くださいな。

                              まだ間に合いますよ!



今年は育ちが悪くて掘れないのでは?とホント冷や冷やしました。




そうそう、そういえば、

竹薮の中から、アカサカ♂さんが、こんな物を発見!



c0034029_22525297.jpg

Photo by Kiyomi

コイボウミウシ!!!


陸上のウミウシですよ!!
新種です!!!


竹の子堀ってなんかダイビングに似てます.....

初心者の方はガイド(JUママ)に探してもらって、たくさん掘れたら楽しいのでしょうけど、
年々慣れてくるとガイド無しで各自好き勝手にやるセルフの方が楽しくなってきます。


肉眼で探せる大きな竹の子よりも足の底で探すレア度高い小さな竹の子を見つけた方が断然嬉しくなります。

バンブーマクロハンターは足場の悪い枯れ枝の中まで歩いて探します。
探すついでに山の中を片付けて掃除してくれる人もいます。

あたいなら1時間で飽きてしまいますが、端から端まで隅々探して???1日中粘る人もいます。
GW毎年恒例のBBQする家族もいたり。
それぞれがそれぞれの楽しみ方を持っています。


なんかやっぱダイビングに似てるよね・・
[PR]
by jujonoriko | 2007-05-02 23:00 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by sealion at 2007-05-03 21:02 x
で、なんですか、これは?
Commented by meoto_diver at 2007-05-04 13:10
隕石?

で、この陸上のコイボウミウシは体長何ミリくらいなのでしょう?
もちろん、ミリ単位ですよね?(笑)

竹の子掘りがダイビングに似てるとは、想像もできませなんだ。たしかに言われてみれば、そうかもしれないです。
エア切れの心配はないし、なかなか楽しそうです、竹の子掘り。
Commented by JU婆 at 2007-05-05 21:23 x
れすれす

とどさんへ

本当はキノコみたいです ^^

meotoさんへ

これは実は50mmだす!!
かなり巨大でした!?

来年米粒サイズを発見して成長したいです!

>エア切れの心配はないし

あははは~ なるほど。
デコや安全停止や潮の流れも気にしなくていい分良いですね!!

考えてみると広い竹やぶならコンパス必要だしバディと離れないようにしないといけないし。
ベル必須?????
Commented by きんすけ at 2007-05-05 22:23 x
あ、コレ俺も見た。
オクダに投げつけて遊んでました。
へへへ。
Commented by JU婆 at 2007-05-06 09:25 x
れすれす

きんちゃんへ

ぎゃははは。
想像できる。ドSきんちゃん!!!