Jonny and Julia’s Home

竹の子アレルギー

あたいデリケートな育ちしてないのにアレルギー反応するものがある。





ホコリ・ダニは、くしゃみがとまらず、スギ花粉は血液検査では反応するけど、たいしたことない。
荒塩、ガヤ、マンゴーは皮膚がかぶれて大変なことになる。。。


メロンは高級で熟れてるほど症状が酷く、1口でも食べると喉が半日痛くなる。。。
好物なだけにタチが悪い・・


今回ひょっとして????と思ったのが・・竹の子
煮方にもよるんですが、刺身やサラダにすると半日喉が痛いのだ。
これってメロンと同じ反応だ・・

なんで今まで気づかなかったんだろう・・

竹の子は「エグイ」ものって思っていたので、誰でもそう感じるのだろうと思っていたが。
なんか反応がやたらと敏感だ。

今回きんちゃんとお仲間に採れたて竹の子の刺身を振舞ったのだが、あたいが思うほどみんな感じないらしい。

ビールCMや旅番組で焼竹け子なんてやってるが、
あんなもん正直まずくて食えるか!通ぶって。不味さを我慢してるに違いない。と思っていたが。。。。

ひょっとして一般人は本当に竹の子の刺身をうまく感じているのかもしれない・・
だとしたら今までおもてなしをしなかったことは反省だ。

                            うーん。
[PR]
by jujonoriko | 2007-04-26 23:18 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 島雄 at 2007-04-27 02:08 x
ガヤは普通にかぶれるでしょ。
Commented by sealion at 2007-04-27 16:28 x
そもそもあれはかぶれるんじゃなくて刺されるんだし。>ガヤ
Commented by JU婆 at 2007-04-27 21:19 x
れすれす

島♂さま とどさま

あたくしは、ガヤを素手で触ってもなんでもないというガイドを何人か知っております。

あれはやはり免疫ではないでしょうか・・・

ぶるぶる (@_@;) 
ガヤは恐ろしい・・・見ただけでゾッとします。