Jonny and Julia’s Home

偽装?

あたいが通勤で利用している高速バスで、偽装回数券や定期が見つかったそうだ。。



運転手さんが1枚1枚念入りに確認するようになった。。

とても残念な出来事だ。

高速バスってそりゃ新幹線には負けるけど、セレブな乗り物よ!!!
(我ながら、かなり強引な意見だけど思うが。。)

大宮から新幹線で通っている人とあたしは定期代変わらないんだから!!
(って争うところはそこかい?)

そりゃ靴脱ぐのは新幹線より迷惑度高いし、時間の正確さは落ちるけど、
全員確実に座れるのよ!!!
(って、ついムキになる。)


こんな不正ってどこにでもあるけど、
高速バスって1人の運転手さんに責任を委ねてそれに対して払ってるみたいな気持ちがあるから余計残念に思う。


そのうちSUICA使えるようになったりして??????????
[PR]
by jujonoriko | 2007-04-21 00:09 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 島雄 at 2007-04-21 02:06 x
そういえば、昔、西表の有名ダイビングShopのオーナーが石垣=西表の船券を偽造してつかまっていました。
似たようなもんか。
Commented by ようさん at 2007-04-21 16:59 x
今年は少々多忙につき予定が立てられず、結局GW前半は予定なしで関西帰省であります。
久しぶりに潜水なしの黄金週間です。まっ、たまにはこんなのもエエかなっと・・・海遊館でジンベイでも見てきますワ!

もちろん経費節減の折、往復高速バスで・・・
ちなみにちゃんと正規に購入(笑)

新宿からのバスで、実家から10分くらいの場所に着くので、とっても便利なのであります。
寝てれば家に着く感じで、僕にとっても結構セレブな乗り物なんすよ!

ジョーハチ、楽しんで来てください!
Commented by JU婆 at 2007-04-22 18:53 x
島♂さま

船券か・・・
偽装って捕まったときのこと考えると、かっこ悪いね・・


ようさんへ

GWゆっくりだすね・・
前半なんなら田植えの箱洗い手伝ってくれてもいいだすよ。^^
是非、ご検討を!

高速バスも椅子のゆとりあってかなり快適になってきてるよね。
節約節約。^^
実家から近いならなおさら利用しないとだね。

八丈楽しみだすよー。うほほほ。