Jonny and Julia’s Home

吉田兄弟コンサート行ってきました・・

もう楽しみで楽しみだったんです。




世界各地でコンサートをして日本の伝統芸能を紹介している吉田兄弟
グローバルビジネスだすね・・!!!


あたいの夢を叶えている人達です。
あたいなんて「日本の良さを世界中に広めたい。世界中の人と話したい。」と漠然に思うだけで全然実行してないし、日本を紹介できるような芸はないし、第一、日本のことを理解していない。(-_-;)


弦楽器って古今東西ありますが、あたいはやはりアジアの弦楽器の音が好き。
(なんでもアジアにかなり偏ってるJU婆だけど。アジアびいきすんの。エヘヘ)

沖縄の三線は、暑いところで何せかせかしてんのよ?ま、飲んでゆっくりしましょうよって、感じのゆるりとした音楽か、いい気分になって踊っちゃおうのちゃかちゃかした音楽のイメージ。

津軽三味線は寒さをしのぐために激しい音楽で乗り越えているような感じ。
聞いてるとなんだか身体が温まるような気がする。

戦闘態勢になれるぞ!!!

よしっ!
朝から車の中で聞いて出勤だ!

                           冷え性対策になるかも?!
[PR]
by jujonoriko | 2007-04-08 23:10 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 赤坂♀ at 2007-04-09 19:00 x
津軽三味線、確かにアドレナリンが噴出す感じ!
会社でのバトルは控えめにね~(笑)
Commented by JU婆 at 2007-04-09 21:01 x
れすれす

赤坂♀さま

ふふふ。
ですよね~

低血圧のあたいが聞くのはいいけど、高血圧の人はヤバイかも?!
ちょっと怖いJU婆になれるかな?うひひ