Jonny and Julia’s Home

生姜

JUママと生姜を植えました。





薬膳料理や漢方薬にはもちろん、古今東西にはかかせない野菜だね・・・
なんて思うとかったるい畑作業も実に入る^^


生姜パワーの素晴らしさを語ると・・
JUママは言った。



「あんた、まだ漢方にはまってんの?あたしはね。そこに種があるから撒くんだよ!」



JUママってば、ヒラリー卿のような人だ・・・ (-_-;)
[PR]
by jujonoriko | 2007-04-07 22:58 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 44 at 2007-04-09 00:49 x
かっこいいっすね。
もう使命でも何でもなく
人生の一部って感じじゃないですか。

冷蔵庫にビールがあるから飲むんだ!

一緒です。はい。
Commented by 赤坂♀ at 2007-04-09 01:32 x
JUママに惚れましたっ♪
さすが、大地に根差して生きてきた方だ!!

今宵は…目の前バーボンがあるから飲むのだっ(笑)
Commented by JU婆 at 2007-04-09 07:26 x
れすれす

44さん 赤坂♀さまへ

ホント、JUママの発言にはびっくり名言?!が多いだす・・^^

>冷蔵庫にビールがあるから飲むんだ!
>目の前バーボンがあるから飲むのだっ

うわははは。(#^.^#)
目の前にあるから飲んじゃうんだ!!!