Jonny and Julia’s Home

外でのランチ

上司♀に誘われ、グループみんなで隅田川沿いの花見をしながらランチをした。



天気が良くて暖かく、新入社員らしき団体や、一人で食べているくたびれたおっさん、OL風ギャルズ、ガテン系若者達、土手や階段に並んで和んで食事をしていた。

考えてみたら、江戸に勤務してこんなこと初めてだ。
あたい考えてみたら、社会人になってからずーっと(95%以上)はお弁当持参し、室内で食べている。
その方が昼休みを有効に使えるから。


でも、外でのランチはすんごくいい感じだった。

昼休みは短くなるけど、冷え切ってた身体が、日を浴びるとやっと足の先まで暖まる。
日に焼けそうだけど、ダイバーJU婆は、今更そんなことは気にしない。

なんてったって、気分転換になる。^^
昼休み返上で、電話とって対応してた自分があほらくしなってきた。


来週から、天気がいい日は1人でも外で食べよう。
[PR]
by jujonoriko | 2007-04-06 21:53 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 赤坂♀ at 2007-04-08 01:28 x
毎日お弁当持参なんてエライっ!
私は実家からの通勤だったからなぁ(^。^;)
初めの頃は母にお弁当作って貰ってました。
でも、満員電車でお弁当箱にヒビ入ってからはもっぱら外食(笑)
総武線快速の通勤ラッシュはハンパじゃないだす~(>_<)
Commented by JU婆 at 2007-04-08 08:26 x
れすれす

赤坂♀さま

自分で作ったお弁当は安心ですからねぇ・・
ワンパターンになりがちで、何が入っているのかわかっているから開けたときの喜びがない・・(-_-;)

>満員電車でお弁当箱にヒビ入ってからはもっぱら外食(笑)
ええええ!
総武線快速ってそんなにすごいんだ・・・
お弁当箱にヒビ!!!
それ身体にも悪いですよ・・・肋骨にヒビはいりそう (-_-;)
また一駅一駅長くて・・・チカンも多いんですよね・・総武線。
クワバラクワバラクワバラ