Jonny and Julia’s Home

JUパパの健康維持

JUパパは実は20代から現在70歳になるまで体型が変わらない。



信じられますか?


なんとJUパパ自分が結婚式に着たモーニングをあたいの結婚式に直さずそのまま着たくらいだ。

とは言っても、農繁期やあまり活動しない時期だと1年間で毎年約5kgの変動がある。

 つまり・・
       冬は太るんです・・


冬眠する動物みたいですね・・(笑)
そして、太った身体は、田植えから収穫の時期には締まってムキムキになるのだ・・・

へんてこな体操と筋力トレーニングして健康維持してます。

かなり笑える話だけど、自分が健康ヲタになって改めて思うけど、

こんな生き方ってかっこいいと思う。
[PR]
by jujonoriko | 2007-04-15 19:34 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by michy at 2007-04-16 22:53 x
おやっさん、かなりかっこいいと思うよ。
大きな、働く手だし、体の中心にチカラがあるって感じがする。

それに誰かさん、そっくりだしね。
今度、ゆっくりお酒でも飲みながら話したかったです。
Commented by aiko at 2007-04-17 01:03 x
おじちゃんスゲエーーーー!!
おばちゃんもおもしろいしやっぱJU婆さんの実家大好き♪
ちっちゃい頃、よく家族で遊びに行かせてもらってました。
中国人のような集団チャリで(笑)
なぜか兄弟全員、防空壕に胸躍ってたのも今や良き思ひ出。
それにしても最近ますます似てきました。
JUママとY子の歩行時の後ろ姿が。。。
Commented by JU婆 at 2007-04-17 22:43 x
れすれす

みしごろうさんへ

ほんと、クローンにコピーですよね・・・ (^^ゞ
足の指の形までそっくりで・・・

農作業は機械化して、冷暖房尽きもあったりするので、このままじゃ筋肉衰える!とガハガハ笑っていました・・・
あれはまだまだやる気だな・・

差し入れありがとうございました!いつもいつもお気遣いありがとうございます。

来年もまた来てくださいね!!!
Commented by JU婆 at 2007-04-17 22:46 x
れすれす

aikoさま

>中国人のような集団チャリで(笑)

おおおお!覚えてますよ・・・
数年後、Y子さんとイトウヨーカー付近堂で偶然ばったり会って、Y子さんが毛糸を買いに来ていたんです。家族全員にお揃いのセーターを編むとかって言って、私は全員が同じセーターを着ながら自転車を漕ぐ姿を想像して、なんて睦まじき美しい姿なのだろうと描いたのです。しかし、Y子さん曰く、「もう家には車があるから家族全員で自転車に乗らないわよ」と言われ・・・美しく描いた像が崩れました・・・・(T_T)もうあのチャリンコ姿は見ることはできないのかとホントに残念に思いました。

>空壕に胸躍ってたのも今や良き思ひ出
\(◎o◎)/!
あたしは、おっかなくてはいれませんでしたよ~(笑)
さすが、チャレンジャーだ!!!(爆笑)
いやぁ・・あの防空壕でそんな喜んでもらえるなんて・・驚きだ。

>JUママとY子の歩行時の後ろ姿が。。。
確かに・・・Y子さんとJUママ顔もそっくり。後姿も似てきましたか・・・  ぷははは。実の娘より似ている・・・  クククッ ^^
JUママも入れ歯外すと、亡くなったお婆ちゃんに似てきてます。