Jonny and Julia’s Home

ダイコン

あたいは前回のフィリピン(アポ島)で、ダイコンを海に落とした・・
どうせなら、日本人よりフィリピン人が拾ってくれるといいな。

で、このまま買わないでいようと思ったら、

JOさん、「命にかかわるものだから必須!絶対に買わなくちゃ駄目だ。」としつこくうるさい。

インターネットのオークションで安く購入しようかと思ったけど、なんかいまいち面倒。
欲しくないから意欲がない。困ったもんだ。

今まで使っていたのはJOさんとお揃いのSプロのSQUARE。
これは一番安くて、人気があって、電池も長持ちするのだが、大きくて重たいのが難点。

ダイビング器材は、「機能より嵩張らず、軽いのが一番」と思っている私は、次に買うのは小さくシンプルなもの!と思っていた。

 お! 

   かっくいいのがあるではないか!

       げ~ \(◎o◎)/! 10万円じゃん。

  JOさん急にニコニコしながら、「これがいいよ!」と薦める。

              あたいの使う気だな。魂胆が見える。

いつもJOさんはあたいが買ったものをちゃっかり自分が買ったもののように使う。
ったく!!!

で、結局1ヶ月間、悩み続けて買ったのは、前回同様のSプロのSQUARE。
10万円もあったら、あたいはフィリピンに鶏に逢いに行きます。
ダイビング器材って値下げしないし、高いよね。ったくさ。


話変わって、ランチをJR神田西口 の「土房ドバン」で食べた。
ランチってお得だから韓国料理を食べに大久保に行くんだけど、大久保より安いです。
店はとても小さいんだけど、小洒落ていて、ハンボックを着た店員がのほほ~んとして良い。
あたいが韓国語を少し話したら2品多くだしてくれた。いい人だ。

c0034029_1457214.jpg


夜も焼肉。ダイバー仲間と飲んだのだけど、ここもめちゃ安くて美味しい。
でも他の人には教えちゃいけないと言われているので、ここでは教えない。

       あ~ 韓国へ行きたい!!!εε=ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛
[PR]
by jujonoriko | 2005-02-06 14:33 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by まーちゃん at 2005-02-06 22:58 x
こんばんわ。まーです。
忘れ物は全部あってよかったですね。
焼肉おいしかったですね。焼酎もボトル2本も飲んでいたなんて、気がつきませんでした。しゃっくりがとまらず苦しいのだけは覚えています。
また行きましょう。ちなみに店の名前は”牛坊”です。
Commented by のりちゃん at 2005-02-07 10:10 x
こんにちわ~♪のりたんです。
牛坊美味しかったね~。焼酎ボトル2本も入れて4人であの金額は安いよねー。しかも、牛坊の中では一番高い肉食べたし!都内の焼肉屋ではとても食べれないよ^_^; あっ。あそこも都内か???
忘れ物は人質として預っておきます!ふふふ
Commented by JU at 2005-02-07 21:41 x
飲みすぎた~ ウィ (#^.^#)

たぶん2本のうちあたいが1本飲んだような気がする。。。
メンツが良くて料理が美味いと、酒が5倍進む・・・いかん。

まぁちゃん、店の名前を書いちゃった・・・ (>_<)
敢えて公表しなかったのに・・・ ま、ここに訪れる人はダイバー仲間しかいないからね。
少しは役に立つお得情報も載せないとね!!!

あたいたちの忘れ物、わざわざお店にまで行って、探してくれてありがとう!!!!
酔った量だけ、落し物・忘れ物するんです・・・
人質ですね。
あたいたちものりちゃんのウエイト、拉致してるよん♪

Commented by のりちゃん at 2005-02-08 11:53 x
あっ・・・そっか。ウエイト忘れたんだった・・・^_^; テヘヘ