Jonny and Julia’s Home

みなさんはどっちが嫌ですか?

知人(同級生・同僚など)と偶然ばったり会ってしまった。





①ジムや水泳など運動している時。
②買い物やレンタル屋で何か探している時。


みなさんはどっちが嫌ですか?

何人かに聞いてみたんだけど、みんなすべての回答が①なんだよね・・・

あたいは生まれも育ちも今住んでいる市から出たことが無い。
だから地元に住んでる同級生や元同僚と会ったりする機会が多々ある。

あたいすんごく嫌なんです。
これが。。。

こちらが先に気づいたら逃げるようにしています。
向こうに先に気づかれたらアウト!渋々諦めます。(-_-;)

何が嫌だって?


何を話したらいいのか考えるだけでおっくう。


いや、苦痛だ。


だからって同窓会とか何か企画があったら欠席するかと言えば、そんなことはない。
率先していくんだけど...

結婚式や2次会でみんなと会うのはすんごく楽しみ。


ばったり面と向かって会うってのが嫌なんですよ。
心の準備がないし。
不意打ちだから。

別に悪いことしてるわけじゃないのに、「急いでるから」って笑顔で逃げるしか方法がないんだけど・・・ 

一番会いたくないのは美容室とも意見あり。
美容室なんて、別にあたい平気。何をみんな意識すんだか。
自意識過剰だと思うんだけど・・あたしは歯医者で口開けてる所を見られたって平気だ。
会うのはいいんだ。


何かを話さなければならないあの間がいやなのだ。


それに変わってジムや水泳の最中なんて、お互い同じ目的できてるんだから、全然平気。
全く知らない人とも平気であたいは話すことできる。

別に相手が同僚の♂だろうが、水着だろうがゴーグルしてようが、鼻水垂らしてようが平気さ。
共通意識を感じるし、知らない人より知ってる人の方がなおさら話がはずむと思うだけど。
誰かに会えたらいいのにって思うけど、なかなか知人のバッタリな出会いはないのだ。

やっぱりJU婆は、感覚ずれてんだろうな。。。
[PR]
by jujonoriko | 2007-03-17 23:11 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by sealion at 2007-03-18 05:28 x
②だな。
Commented by JU婆 at 2007-03-18 12:13 x
れすれす

とどさんへ

ですよねぇ。。
回答ありがとうございます。

JO爺も②だし、今日遊びにきたダイバー仲間も②だって。
今のところ♀は全員①ですが、♂は②ですな・・ うわはは

単に男と女の違いかも。。。
Commented by norichan8686 at 2007-03-19 12:16
どっちも全然平気~ヽ(^o^)丿
Commented by JU婆 at 2007-03-19 23:39 x
れすれす

のりちゃんへ

ぷははは。
そうだすか・・・ 
ダイバーはちょっとやそっとじゃ動じない。