Jonny and Julia’s Home

たみふる

とうとうお世話になりました。



JO爺が診察してもらった結果、処方してもらったのがこれ。

c0034029_23113132.jpg


実は大島がから戻ってきて、2人で病んでます。

月曜日
JU婆、会社で38℃の熱。
会社の薬箱のバファリン飲んだら回復して、次の日からそのまま出社。
JO爺、鼻水ダラダラ、くしゃみ連発。

火曜日
JO爺、38.9度の熱。
バファリン飲んでも下がらないので医者行き、インフルエンザと診察される。

水曜日
タミフルのおかげJU婆の手厚い看護でJO爺熱が下がり回復。

そして、今日木曜日
JO爺は出勤。
JU婆、くしゃみと鼻水が止まらないが熱はない。

↑って、
JO爺の初期症状と同じではないか・・・

(T_T)

集中力欠けるので、フレックス利用して夕方は少し早く帰ってきた。

「48時間以内なら間に合うのでご家族も飲むように。」と医師は言ったそうだ。


             ありがたい。
[PR]
by jujonoriko | 2007-03-15 23:02 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by aiko at 2007-03-16 00:01 x
大丈夫ですか?!
お大事にしてください!!
実はうちのパパも一昨日から熱出して寝込んでました。
かなりつらかったようですがインフルエンザではなかったそうです。
よってタ○フルは処方されず。Y子一安心。
それにしても、熱・筋肉&関節の痛み・五十肩・・・三重苦です。
でも今日になってようやく回復してきたのか
朝起きて隣で寝ている母に対して
「いやぁ~昨日は東京タワーから沢山メールが来て
 それを返すのに必死だったよ~
 返しても返してもとにかくすぐ返信が来てさぁ~
 ほおぉんっっっとに昨日は参った(笑)」
と語ったそうです。
T蔵、むしろこっちが参りました。降参です。
Commented by 赤坂♀ at 2007-03-16 03:55 x
何だか例年より1月遅れの流行みたいね~(v_v;)
高熱ってホントに辛いわよね…
病後は抵抗力が低下しているから、再発しないようにご自愛ください!

インフルエンザの予防接種、11月下旬に受けたんだけど…
まだ抗体が有効なのか、疑問で不安ですわ~(^_^;)
とっ…とりあえず、手洗いうがいと、漂白剤薄めたの拭き掃除で予防!
Commented by JU婆 at 2007-03-16 21:21 x
れすれす

aikoさま
お気遣いありがとうございます。おかげさまで今日の午後からだんだん回復してきました。。
タミフルと聞くとドキッとしますよね。
会社でも「自分の腰に紐くくりつけといたら?」と言われました。^^

>T蔵、むしろこっちが参りました。降参です。

なるほど。
それがT蔵さんの一番のワクチンなのかもしれませんね。^^
東京タワーでは「普段より返信が早くていいね。何時も家にいてください。」なんていわれているかもしれませんよ?!

赤坂♀さま
お気遣いありがとうございます。^^

>病後は抵抗力が低下しているから

そうだったのか・・・
月曜日に熱でたから、「風邪ひいて治りかけてんのにインフルエンザにかかるもんか。」と言った自分に反省。
弱ってるんですね・・こうゆう時は。(ーー;)

まだまだ寒い日がきそうですね。
油断大敵です!