人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

野菜ジュース!

野菜ジュースを飲むことにした。




お恥ずかしいことに、あたいミキサージューサーの違い知らなかった・・

ミキサーってのはそのまま混ぜるんだけど、ジューサーってのは汁とカスを分けるのだ。

最近は鍋の中で粉々にする、ミキサーもあるらしい。
洗い物も少なく、収納も簡単、安全で良さそうだよね。

ミキサー&ジューサーって戸棚の肥やしになる№1って聞くけど、
このミキサーなら多少高くても、毎日使うものなら多少の投資はいいと思うのだけど・・

  
 でも・・

     やっぱり・・・

小心者の初心者のJU婆とりあえず実家のジューサーを借りてやってみることにした。^^
ケチケチ健康ヲタクJU婆、この先長いんだから、焦ってはいけないのだ。


ってことで


ニンジン・リンゴ・キャベツ・キュウリをジュースにしてし、本には書いてないけど、黒酢と胡麻を勝手に加えてみました。





    うんまい!!



  これは病み付きになる・・


                          しかし、如何せんコストがかかる。(-_-;)


たかだかジュースなのに、計算するとなんと!250円/500ML

野菜ジュースや青汁でも買った方が安い。
なんてったって色が汚い・・・ (-_-;)

怪しげな添加剤が入ってないから身体にいいのかもしれないけど、ジューサーって洗うの手間だしうるさいし^^


       いつまで続くやら。。。


今日は新たに冷蔵庫にあったルッコラを入れてみた。
ん、なんか青汁っぽい上級者健康オタクの好みそうな味だ。ふふふ
これならJO爺に大量に飲まれる心配はない。^^

実は、大量に出るこの野菜カスなんかもったいな気がする。
JUママは「ジャムにすれば?」というがパンは我が家の主食ではない。
パンはおやつだし^^ ジャムなんてそんなに使わない。


 肥料以外に良い利用方法ないかなぁー?(・・?
by jujonoriko | 2007-03-11 23:50 | 健康ヲタク ネタ!