Jonny and Julia’s Home

明鐘 パロパロ №560-561

ロクハンデビューっす!!!




快適っす・・・   



司朗さん、ありがとうございます。

だって・・・・

             放尿できるんですもの・・・   うふっ^^


大きめに作っていただいてるので1本目は水が上半身入ってきたから寒かったんだけど、ホットカプセルとドライ用のフードを2枚重ね、そして靴下履いたら・・・・

                                  
                             あったかい!!!

ドライの時は8kg(+アンクル1kg)しているあたい。
これは水中も重いけど、エキジットはかなりキツイのよね・・・
もっとウエイト減らして、薄着にすればいいんだけどね・・・

ロクハンは新品は浮きやすいので用心して6kg。次回は1kg減らしても良さげ。
身体が軽い軽い。

変態師匠の司朗さんに「今日、いつもと違って泳ぎ遅いですね・・・。」と言ったら

司朗さん曰く。
「あのな・・・ ドライの人がいる時はあのペースなの。ロクハンだからそう感じるの!」


   なるほど。


司朗さんにぴったりくっついて泳いだらウザがられました ^^
嫌がれるとますますしたくなるんだよね。うひひ。


今回はさっちんのお友達の方々♀♂3名とご一緒しました。
中でもone of ♂がウミウシ好きで、mixiで明鐘で一緒に潜ることは去年からのお約束事項だったのだ^^ (あたい社交辞令しないから。)

さっちん以外はみんな明鐘は初めてということで、JU婆の2007年房総の海の布教活動は着々と進んでおります ^^ 

                うひひひ~

あたいだけ別の車で行ったんだけど、店についたら既になんかみんなで盛り上がっているご様子。

みんな変態度丸出しだったらしい。 ふふふ 安心した。^^



司朗さんのオハグロベラの話は、JU婆のツボにはまりました・・
やっぱり変態師匠・・・笑い過ぎでお腹痛いよ・・勘弁してください。参りました。

話を聞きたい人は明鐘に直接言って聞きましょう^^

さて・・明鐘ログです。

水温16度 透明度15m 天気快晴風なし

【印象的だった生物達】

*アカエラ
*アオサハギ
*チシオ
*ウバウオ
*アカツブアケウス
*アイナメ卵
イボのある鍋カエルアンコウ
*アンチンボヤ
*キイロウミコチョウ
*ゴマビロードウミウシ
*テンロクケボリ


アメフラシがちらほら出てきました・・春がすぐそこにやって来てますね!
まだ太々しくなく可愛いサイズです。

瀕死のいや・・・何もいうまい・・
キタマクラが上向いて泳いでいたのが印象的でした。

一番印象的だったのはコウイカの群れ!!!

あんなにいるの初めての経験です。
中でも♂1匹が非常に激しいアピールをして自分を大きく見せて?強そうなポーズ?をしているのだが♀達は全く興味なし・・・(笑)

しばらくの間頑張って求愛ポーズ続いてましたが・・・
あたいが見ている間は無視されっぱなし。恋の成就が適うといいね!

                                    おしまい。
[PR]
by jujonoriko | 2007-02-11 10:38 | 房総半島 | Comments(6)
Commented by 島雄 at 2007-02-11 22:17 x
潜っているね。ひぇ~16度ですか?!
Commented by makop at 2007-02-12 01:58 x
ロクハンデビューすばらしい!!おめでとうっす(^^♪
makopもそのうち・・・ 無理かな~ はは
Commented by さっちん at 2007-02-12 04:28 x
楽しかったっす(^-^)
布教活動ズバリっ!ドキューンっすよ(^-^)v

しかし、JUさん痩せましたねぇ!!!凄い!

そうそう、海中でツカちゃんにスレートで「サラサ?」と書いたJUさん!ツカちゃんが確認して、「そうそう!」と共感しようとJUさんの方を見たら!既にJUさんは消えていた(笑)
「?」はいったい!?と盛り上がりました(笑)

間違いなく!JUさんのチリチリ反応族も人口増加(^-^)v

いやぁ〜..司郎さん泳ぐの早かった(笑)JUさんも(笑)...実はかなりめに「なんでだぁ〜っ!!」と悔しい思いしとりました(>_<)

ドライでEX後に空気でパンパンに膨らすJUさんの姿はもう見られないのかなぁ!?懐かしい..。
Commented by JU婆 at 2007-02-12 07:06 x
れすれす

島♂さま
うん。16度。でも天気いいし、風なかったし。
なんてったって、ホッパロ号という布団乾燥機車を改造したのがあるので、そこで休んでいれば暖かい、いや熱いのだ。
行く?東京湾でたまにはもぐろうよ!

makoさんへ
ありがとうございます。
ドライよりは気にすること少ないし、トイレは水中でできるし、ウエイト軽くていいし、動きやすいし。あたいは一番着易い型を選択したのでいいとこずくしですよ。ドライ着る回数減りそうです。

さっちんへ
「サラサ?」は自信がなかったから<?>って書いたのよ^^
つかちゃんの<うんうん>って頷きは、「そうですよ。やったー。ウミウシだ!カメラの出番だ。JUさんありがとう。」と言ってるように解釈して、さっさと去ったのです。

たぶん水温にもよるけど、もうドライを着るのは移動中寒い沖縄のボートダイビングか、八丈・大島で一日3本コースの時、伊豆ではお風呂のないところぐらいかな。

でもあのロクハンってすぐ縮むのだ。
その時の保温はどうなんだろ。かなり落ちると思うんだよね・・・
そしたらドライの出番増えるかも。
Commented by 島雄 at 2007-02-13 01:05 x
東京湾ね。西川名か鴨川かなぁ。
ウミウシ、あまり・・・・だし。

ロクハン、縮むっていうか薄くなるよ。
島雄の6半+裏にオレンジの布張りも2年目だけど薄くなってきた。
100本以上使ったけどね。
今年はフードベスト導入かなぁ。
Commented by JU婆 at 2007-02-13 21:23 x
れすれす

島♂さま

明鐘もいつもウミウシばかりじゃないから大丈夫だよん。
あとは西川名だね。
ダイブタイムはボートだから短くなっちゃうけど。

100本で薄くなるのか・・・
ウエットもドライもロクハンもそう考えると消耗品だな。。