Jonny and Julia’s Home

乾物

最近、乾物に夢中のJU婆。!




薬膳の食材を探したり、身体に良さげなものを調達している。
一番のお気に入りは「千葉そごう」の地下が熱くて楽しい。

えねるぎっしゅっ!!


なんてったて種類が多い!決して安くは無いんだけど、全部買ってたらきりがないんだけど。
わかっちゃいるが喉から手がベロベロでてしまう、楽しいワールドだ。^^
千葉に行く楽しみが献血以外にも増えたってことは良いことだ!

月に一度は買出しに行きたい!!
JO爺に見放されたら、なんならこの為に月一度電車通勤にしてもいい。^^
おっと閉店に間に合うかい?

高島屋そこそこ。
大丸なんて端っこに追いやられててしょぼいんだ。もっと表舞台にだしてあげてもいいんじゃない?って思うけどしかたがない。

各地の物産店や最近ならバレンタインデーのイベントにかなり押されてる地下街・・・
端っこに追いやられている分、空いてていいんだけどね。

でも5分の間に、「何かお探しですか?」を3回も同じ店員が聞くのはどうかと思う。

あんな狭い売り場で・・よほど暇なんだろうな。
それともあたいの帽子にマスクにメガネの服装が怪しかったのか?(-_-;)



で、大量に買うなら「肉のハナマサ」だ!種類は少ないけど一般的なものは充分に揃う。

千葉そごうのような<勉強>や<冒険>はできないけど、定番の物はとってもリーズナブル。
でもあそこたまに乾物といえども自社の輸入製造品は品質ハズレあるので注意。


近日、地元の輸入品に強いスーパーをあちこち調査だ
[PR]
by jujonoriko | 2007-02-16 00:02 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 赤坂♀ at 2007-02-16 06:05 x
いるいる~!ウザイ店員さん…
もとい!お客様のニーズを感じ取れない店員さん(^_^;)
服飾でもそうだけど、来て欲しい時に来てくれっ!
色々見てじっくり比較検討したいのに、やたら声をかけられると…
ゆっくりお買い物させてちょ~だい!と言いたい!!
Commented by JU婆 at 2007-02-17 07:33 x
れすれす

赤坂♀さま

空気読めない店員って困りますよね!!!(怒)
そっとして欲しいのに・・・
キョロキョロ店員を探してる風な時、ささっーてさりげなく来てくれるのが嬉しいのに・・・そうゆう時は全く来てくれない・・(-_-;)
特に山田電気・・あ、いっちゃった。