Jonny and Julia’s Home

O/Hについて

みなさん、ちゃんと出してますか?




あたい機材を買って5年以上経ちますが、毎年ちゃんと出しております。
最初の3年は購入した量販店を通して、提携業者に依頼していました。

その後、東京の量販店にいちいち持っていくのも面倒だし時間もかかるし、たった数日過ぎただけで倍の金額請求されたとトラブルがあったので、残りの2年は「オ○バ○ホ○ルセ○タ○」に直接依頼していました。


で、今回初めて明鐘パロパロのオーナー変態師匠の司朗さんに依頼しました。
実は3000円ほど高いんだけど、1週間で仕上げてくれるっていうし、どこでやっても同じだろうと別に期待もしていませんでした。


\(◎o◎)/! びっくりっす! \(◎o◎)/!  \(◎o◎)/! 


  3000円の付加価値は決して高くはない・・・



司朗さん曰く、

「他の店が手を抜いて、ボッてるんだよ。普通はここまでの値段を入れてO/Hするって言うんだよ!」


    (@_@;) ソウナンデスカ (@_@;) ???


あたいのファーストステージなんて今まで一度も交換されたことありません。。。
交換できるなんて知りませんでした。
あれは買い換えるものなのかと思っていました。

だから年々、潮で緑色に錆びていくのはあきらめないといけないのかと思っていました。
O/HなんてOリング、ホースに亀裂、小さなネジが錆びていれば交換、その程度だと思っていました・・


宣伝するわけじゃないけど・・・・
値段に関係なくあちこち色々な場所にだして比較検討するのをお勧めします。


     みなさんも騙されているかもしれませんぜ!
[PR]
by jujonoriko | 2007-02-03 21:43 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by きんすけ at 2007-02-04 12:25 x
まじっ!俺も今OH中なんだけど。
ファースト交換なんて、それはJUさん特別待遇なのでは?
ここに書いていいのかな....。
Commented by JU婆 at 2007-02-04 13:17 x
れすれす

きんちゃんへ
全員ファーストステージ交換だって。
次回からパロパロよろしく!

キラキラしてるところを交換しただけで新品に見えるんだ。^^

話せない内容は書かないって(笑)
話せない内容は今度あったとき話すね(笑)
Commented by 赤坂♀ at 2007-02-04 16:36 x
私も購入から4~5年は毎年出してたけど…(v_v;)
購入店が無くなったりして、ここ10年まともにOH出してないわ…
中圧ホースはダイビングのショップで1回交換してもらっただけ!
ヤバイかな~(^_^;)
Commented by さっちん at 2007-02-04 17:59 x
おっ!!!!

ちょうど、OH出そうと思っていたのです(^^)/
10日ですね(^^)ウフフ
Commented by sealion at 2007-02-04 20:26 x
1st本体なんて、交換する必要ないじゃん、本来。
必要の無いものを、それも無償で交換するということは、
きっとなんか裏があるんだよ。

ちなみに、自分は、ショップ経由でO/Cに出してるけど、
仕事はきっちりしてると思うよ。
Commented by JU婆 at 2007-02-04 20:40 x
れすれす

赤坂♀さま・・
じじじじ10年ですか・・
でも無事ならかなりお得です。
でもそろそろ見てもらった方がいいと思います。
実はOH後も危なかったりするんですよね・・いじくり回すから(笑)

さっちん。
うん。そのまま置いてくってのも手だよ。
10日よろしく!

とどさんへ

ファースト本体というか正確にあの部分をなんというのか・・・
名前がよくわからないのですが。
ダストキャップをつける中の部分を丸ごと交換です。
外側はピカピカに磨いてくれます。

O/Cも悪くないですよね。
細かく色々確認して、最終的にジャッジを本人に任せてくれますものね・・。

変態師匠確かに変わってるし、普通しないことも当然のようにサービスしてくれるのはあるかもしれないです。
なんせ千葉のサービスだから・・・
Commented by sealion at 2007-02-04 21:07 x
ああ、フィルターね。メッシュになっているやつ…。
あれだって、そもそもそんなに汚れるものでもないし、基本的に
海水には触れない部分だから錆びるものでもないし、「もし汚れて
いたら交換する」ぐらいのスタンスでいいんじゃないの?

本当に悪質なところだと、外から見えるところだけピカピカに磨いて、
パーツも交換せずに「交換した」と言って手持ちの適当な古いパーツを
つけてくるところもあるというしね。

結局、最後は自分が信頼できるかどうかですしね。
Commented by JU婆 at 2007-02-05 20:10 x
れすれす

とどさんへ
そこそこメッシュになっているところです。
そもそも汚れる所じゃないんですが、あたいたち二人は一年目にして青緑に錆びましたが、そのまま放置されっぱなしでした・・とほほ。
こうゆんもんだとあきらめてました。

きれいなら何も交換する必要はないですよね。
やらなくてもいいとこ下手にいじるとかえって悪くなることありますから。


>本当に悪質なところだと、外から見えるところだけピカピカに磨いて、

えええ!\(◎o◎)/!
そんなあたいの家事みたいなやり方して!!
お金払ってるし、安全かかっている大事な部分だからちゃんとやってもらいたいですよね!

>最後は自分が信頼できるかどうかですしね

そそ。おっしゃるとおりです。^^
自分でできれば一番いいんですけどね・・
そんなに難しい作業でもなさそうですが・・