Jonny and Julia’s Home

D51走った!  これは幽霊?幻?

D51が5日間走るイベントがあり、チケットは残念ながらGETできなかった話は先日のブログでもしましたが。。。。


 \(◎o◎)/!なんと! 
オークションで指定席券が510円が23000円ですよ! \(◎o◎)/!


実は、試運転が5日間あると直前に情報をGET!



朝のJO爺は笑顔満面で言う・・・・

  「これは仕事だから!」とカメラを持って出勤


いいなぁ・・(-_-;) あたいも行きたかったけど。
平日じゃぁ・・

こちらはJO爺の職場から。

c0034029_1526438.jpg



これは本番取材!
c0034029_15322082.jpg


ちゃんと煙出してるんだよ。

JO爺曰く。

「JRって馬鹿だよな・・・この汽車、人がたっくさん乗ってんの。全部JRのコネの人達だぜ。オークションで23000円まであがってるのに・・・これだって金取ればいいのに。この公務員的発想が嫌だね。何が気に入らないって、俺が乗れないことだ!(怒)」


あの・・

お言葉を返すようで申し訳ないのですが・・・

朝6時に5日間 みどりの窓口に並んだ人・・・ あたいなんだけど。(-_-;)
JO爺が言う言葉じゃないよね・・
[PR]
by jujonoriko | 2007-01-28 00:01 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by sealion at 2007-01-27 22:59 x
お金とって客乗せたら、試運転にならないじゃん?
あの人たちは、本番と同じ条件にするための「重り」なんです。
Commented by michy at 2007-01-28 06:44 x
D51本当に走っている。
D51の三連連結をかなーり昔叔父と撮りにいったことがあるような・・・かすかな記憶がします。

>JRって馬鹿だよな・・・この電車、人がたっくさん乗ってんの。
それから、JU婆さん・・今は使わなくなった言葉の「汽車」をあてはめるのが適当かと。
Commented by JU婆 at 2007-01-28 08:25 x
れすれす

とどさんへ

なるほど。
ナイスな回答でPCの前でJO爺と爆笑です!!
「重り」は説得力あります!
それも自分で動いてくれるんだから、持ち運びの手間が省け、おまけに無料ですからね!
Commented by JU婆 at 2007-01-28 08:27 x
れすれす

みしごろうさんへ

おおお!
ご指摘ありがとうございます。
直します。

うちの両親の時代は走ってらしいです。
あたいの記憶は子供本だけです。。。^^
Commented by YOさん at 2007-01-28 16:14 x
おおー、凄い凄い、D51走ってるわ!絵になるねぇ!
この重厚な感じがエエね!

ドライ着て待ちかねてるJU様は写ってないの?

そう言えば、スイミングキャップ発見!!!
Commented by JU婆 at 2007-01-28 20:08 x
れすれす

YOさんへ
たしかに重厚な感じ・・・(笑)

>ドライ着て待ちかねてるJU様は写ってないの?

それは、さすがにやらないって(爆笑)
でもいたら絵になるね・・・

今頃でてきたんか!!!!

じゃ、次回春ごろのカキパーティまでなくさないように!