Jonny and Julia’s Home

2007年駆け出しスタートいい感じ。^^

パロパロのクリスマスPARTYで豪華商品(ウエット仕立券)が当たったので採寸してきました。



ウエットより六半が欲しいので、差額を払うと申し出たら、

太っ腹司朗さん曰く。

「遠慮すんな!その海女さんマスクにドライは似合わない。やはり六半でしょう・・」

とおっしゃってくれたので遠慮なく、あたいは六半を希望・・


     
         ありがとうございます。感謝感激です。(ToT) ウルルル
         
         変態弟子1号として師匠を誇りに思っております。


そうそう、あたいの2007年の目標の1つは「六半の似合う女」ですもの。^^

店をよく見たらクリスマスパーティの後、六半を注文したお客さんの分が何枚も仕上がっていた^^
みんな酒を飲んだ勢いで買ってしまったな? うははは。
1枚1枚見ると、人それぞれ形や生地が違う。

ちゃんと司朗さんがその人の経験やスキル、今まで使用していたウエットのタイプでその人に合ったものを薦めているのだ。
だから人それぞれ、同じ六半でも形も生地も違うのだ。

ただ高いものや自分が気に入ってるのだけを売りつけているわけではないのだ。
これこそ目に見えないサービス。ありがたい。

1箇所自分の拠点とするダイビングショップは見つけるべきですよね。
あたいなんか量販店に薦められるがまま値段で決めてしまったからな。



六半には生地や形が何種類かのタイプがあり、それぞれ一長一短あり。
何を重要とするかで決まる。

あたいの場合はドライは2着あるので、本当に寒い時はドライを着ればいいのだから。




        おしっこしても臭くない > 着易さ > 保温


仕上がり、楽しみっす!
                  2007年順調!
  

                         冬用のブーツ購入しないとだ ^^
[PR]
by jujonoriko | 2007-01-16 07:31 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 島雄 at 2007-01-16 11:43 x
破れにくさ>保温>おしっこ かな。
オシッコは中にフードベストとかWET生地の短パンとか着ると悪くなるし。
Commented by JU婆 at 2007-01-16 23:03 x
れすれす

島♂さま

おおお!
そうだったね。
ホットカプセルは臭うよ・・
あとワンピースの水着!!
Commented by norichan8686 at 2007-01-17 00:39
ついに六半だねぇ~♪ おめでとう!!(めでたいのか?笑)
のりたんも次は六半だべよーーー♪
Commented by JU婆 at 2007-01-17 18:35 x
れすれす
のりちゃんへ

>おめでとう!!(めでたいのか?笑)
わからんが、初めてのことは何でもめでたくて嬉しい^^

ロクハンならガンガン泳ぐよ。
地なんかはっちゃいけません !!!  うひひひ
Commented by さっちん at 2007-01-18 02:18 x
(笑)

>地なんかはっちゃいけません!!!
↑↑
なんだか凄い革命が起こってるような気がする(笑)

ん~...六半に海女さんマスク!!! すんごいプロっぽい!!
なんのプロだかよく解らないけど...玄人っぽい!
....あ..
よくよく考えてみたら、想像上のJUさん、BC+タンク付けてなかった(^^; そりゃそうだ。私の間違いだ..。
Commented by JU婆 at 2007-01-18 07:28 x
れすれす

>なんだか凄い革命が起こってるような気がする(笑)

でしょ でしょ (笑)

海女さんぽくなるでしょう? ^^
網ぶらさげないと!?捕まるって・・ (-_-;)