Jonny and Julia’s Home

明鐘 パロパロ №556-557 2007年初ダイブ

司朗さんに言われました・・



「あれ?今日は元気がないな・・」

つうか。。。
去年の12月のクリスマスパーティの大騒ぎに比べたらシラフのあたいは静かですよ・・ (-_-;)

やってしまいましたからね。。

c0034029_7311363.jpg


今日は安全祈願潜水の日

快晴、風無し、海峡良し。^^

実はダイバーという神主さんにみんなの機材も一緒に丁寧にお払いしていただきました。
神主さんが司朗さんのことを「ちゃん付け」で呼ぶのは笑えました。

二礼二拍一礼は久しぶり。。。。

すっかり忘れてます。
前の会社では毎週月曜日の朝礼でやってたんですけどね・・右翼系ですからね。
今となれば外資系に勤めているあたいには信じられない慣習ですが、当時はあれはあれで一週間の始まりで癒され好きな時間だったのです。



【印象的な出会った方々】
c0034029_7324872.jpg

*フリソデペア!!!(なんとクリスマスから住み着いてるとのこと!)

*チャガラの群れ(すんごかった!でもこの子達は癒してくれます)
*アイナメの卵(アイナメとアナハゼの区別がやっとつきました。。)
*マルカザミ(あなたには明鐘では良く会うんですけどね・・)
*巨大なハコフグ(おまえが食い荒らしてるのか???)
*ミスガイ(ここではなぜか注目されない?)
*ニジギンポのちびさん (すんごく可愛かった!!!)
*変なゴカイの仲間(素敵。胸がくすぐったい^^)
*シロオビコダマウサギガイ(この時期にいるのはありがたい)
*アミメハギ6匹集団


【初めましての生物】
c0034029_739476.jpg


*フレリトゲアメフラシ

何気に一番印象的だったのは司朗さんとボウ君のハナミノカサゴのちびさん連携playが最高でした。

あたいの心のカメラの影響保存版です。^^ 
出力できないのが残念。


【ランチ】

3年連続豪華天丼だったらしいのですが、今年はなんと!!!!!

 初めて?もう二度とない????  

                          \(◎o◎)/!洋風ですぜ!
c0034029_7334969.jpg

ブイヤベース(伊勢海老、イトヒキアジ、タイ、ヤガラ、イカ・・)、
サフランのライス
サラダ!!!

    スタッフのakemiさんも「洋風は初めて!」と感動してました。^^

実は天丼作ると司朗さんと奥さんは喧嘩するらしいです。。。(わかるなぁ・・)

そういえばNHKの撮影隊が来てました。放映楽しみですね! 



実は今日重要だったことは・・・

パロパロのクリスマスパーティでの自分の失態を確認すること・・

JO爺に聞いたって話作って大袈裟に10倍だろうしって、信じていませんでした。
他の目撃者から正確に情報を得ないとと思っていたのですが・・・


      あたくしってば、JO爺の話以上のことしてました・・・ \(◎o◎)/!

                                 アタイハ タジュウジンカクダ・・・

頼まれてもいないのに最後の挨拶仕切ったり、JU婆行方不明とみんなが探したらトイレからご機嫌スッキリな様子で出てきたとか・・
ビンゴゲームのリーチの人達みんなを差し置いて、ボロボロに敗れた紙で、一番の酔っ払いが自分では穴があけられ状態に酔っているくせに、一番豪華な景品を当て呆れたとか・・・ 

(-_-;) ヒィ・・
他人の話なら笑えるのに・・・自分のこととなると冷や汗・・反省であった。。

c0034029_7403454.jpg

[PR]
by jujonoriko | 2007-01-14 00:00 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by 赤坂♀ at 2007-01-14 02:10 x
酔っ払ったJUさんの姿を………(@。@;)

遠くから、双眼鏡で観察したいと思っているのは私だけ?(笑)
Commented by JU婆 at 2007-01-14 23:48 x
れすれす

赤坂♀さま

>遠くから、双眼鏡で観察したいと思っているのは私だけ?(笑)

いえ。。。そんなことはないと思いますが。
多数意見だと思います。

双眼鏡ほどの距離でなくても・・・(笑) うふふふ
Commented at 2007-01-17 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JU婆 at 2007-01-18 07:32 x
レスレス 

鍵SFさんへ
覚えてますよ!!!
パロパロへいく度に、生存確認してたんですから!!!

当初は「いい女に捕まった説」だったのですが・・・実はご実家にもどられたと聞いて、もう会うなら伊豆なのかなと思っておりました。

是非大瀬やIOPで一緒に変態ダイビングしましょうよ!!
うひひひ。

是非是非またどんどん書き込みしてください(^_-)-☆