Jonny and Julia’s Home

指輪

今日、指輪を失くした・・・\(◎o◎)/! ショック
                           
                              石だけポロリと落ちたらしい・・・。

スターサファイヤなんだけど、あたいが一番長い時間、身に付けていたお気に入りである。
カジュアルにも正装にもどんな服にも合うからとってもとっても好きだった・・。

スターサファイヤって、ある光の下だと「*」な風に筋が入って、めちゃめちゃ可愛いのだ。
指輪を動かすとその筋も動いて生きているみたいで、私は眺めると癒されるのだ。
似たような石で「キャッツアイ」ってあるけど、あれは猫の目のように縦筋が入っている。
縦筋1本じゃないのよ。米印4本の筋なのだ。

日本で購入すると、くだらない小さいダイヤがゴチャゴチャついてて30~50万円ぐらいする。
んでもって薄青でいまいち冴えない色だ。

デパートや大型スーパーに入っている有名チェーン店で、あちこち確認したが、私の持っていた濃蒼色のはどこにもなかった。

あたいがシンガポールに旅行した時、英語が全く話せなかったあの頃、電卓とジェスチャーで値切りに値切って、信じられない破格で手に入れたのだ!
店員に漬け込まれないように、たいして興味のないような素振りをしてたつもりだけど、でも喉から手が出てたかもしれない。


正直、指輪が無くなったことが悲しくて、ショックなわけではない。
誰かスターサファイヤの価値がわかっている人が拾ってくれればいいのに・・。
価値のわからない人からみたら、おもちゃの石にしか見えない。
あの光り輝く筋に気づかずに捨てられるかもしれないと思うと、心が痛いのである。


スターサファイヤを知らない人はこちら↓
http://www.a-original.co.jp/gem/sapphire.htm
[PR]
by jujonoriko | 2005-02-02 21:40 | Juliaの日記 | Comments(0)