Jonny and Julia’s Home

箱根駅伝初出場!

あたしじゃないって・・ ^^ 




c0034029_1549134.jpg


従姉妹の子供が箱根駅伝に出場!
特に足が速い家系でもないらしんだけど。。。どうしたことでしょうか・・
親戚中で、「箱根駅伝に出場するのは、東大に入るより難関」と盛り上がり。。。(^^ゞ ハカル テンビン ガ チガウダロウ・・

実は、うちから数分の所に住んでるんだけど、従姉妹の親とは交流があっても彼とは赤ちゃんの頃会ったきりだ。

こんな顔してたっけ?お父さん似だ。 うははは~ ^^


実はこの彼は「日本学生弁論大会」でニッポン放送杯を受賞もしている。
他の受賞している人達のテーマは、「国連無用論と日本国の役割について」「戦争について」とか大人のあたいでも読んでいて頭痛くなりそうな難しいテーマばかり。(@_@;)
内容がスゴイネぇ・・・て引いてしまうんですよ・・

しかし、彼のテーマは「夢に挑戦する大切さ」で、自身の箱根駅伝にかける情熱を述べたもの。


文章がシンプルで非常にわかりやすい ^^
                               さわやかで全然小生意気でない。


親戚自慢はこのくらいにして、

あたい、人生ずーーーーーーーーーと何かについて目標に向かって努力をするとかってことを真剣に取り組んだことがない。

少し最近、水泳に目覚め、無理だと思ったことでもやってみることが自分を生き生きさせるってことに気づき、同時に、やったらできるという発見と感動を少し知った。


あたいのレベルと一緒にすんなって感じですが・・・

    この彼はまだ20代前半でこれに気づいたんですよね・・

          あなたは偉い!です。

                 たくさんのことが自分の財産となりましたね。^^


そして駅伝最後になってしまったけど、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。


蛇足:JO爺はJUママとJUパパに4時前に起こされ、小田原中継所まで行きました。
え?あたいですか・・・寒いのでtv観戦です ^^
[PR]
by jujonoriko | 2007-01-03 15:54 | Juliaの日記 | Comments(0)