Jonny and Julia’s Home

2006年ダイビング振返・評価と2007年の抱負

2006年の目標の達成度は。。。。(-_-;) ヤバイ




①きんちゃんちに一人で行けるようになること → 達成度0 (=_=)
②大瀬・IOPに車で一人で行けるようになること → 達成度0 (=_=) 

【あたいの運転した記録】

2006/2/4  きんちゃんち~我が家 往復
2006/3/7  帰りのみ。 真鶴道路~海老名 通常なら40分ぐらいのところを4時間
2006/3/25 行き:足柄~大瀬   帰り:沼図港~海老名

     合計 たったの3回

無理です・・・
隣にJOJI製カーナビが座っているからたったの一度だけtryしましたが・・・


<ダイビング本数詳細データ>

対前年比

  2005年103本 → 2006年113本

  ○ 伊豆半島 35本(34%) → 42本37%(大瀬29 黄金崎7 井田4 IOP2)
  ○ 海外    15本(15%) → 25本22%(リロアン14 パラオ11)
  ○ 伊豆諸島 36本(35%) → 24本21%(八丈19 大島5)
  ○ 房総半島 17本(17%) → 16本14%(明鐘11 西川名3 勝浦2)
  ○ 琉球王国  0本 (0%) → 7本6%(沖縄本島)
 
去年よりは活動範囲が広がり、琉球王国や海外に出没しました。
(去年が狭すぎたのです。)


【2006年初めましての印象的だったシーン】

*マンタ8枚ぐるぐる捕食シーン
*ツマジロ(サメ)のクリーニング中、口を開きながらお間抜けな表情。
  下から♂の生殖器ゆらゆらするのをゆっくり観察。このシーンかなり珍珍珍です!
*ツマジロ(サメ)の群れ捕食シーン&仲間に入れずおこぼれももらえないナポレオンとロウニン。
*サメからサメに移動するコバンザメ。サメの胸ビレにつくコバンザメ。胸ビレですぜ!
*パラオのオオトカゲの仲間。
*ナマコの脱糞シーンに串刺し姿。まじっすか?!
*とどさんでかした。キアンコウ。
*サキフエ!!!君には驚いた!
*海鵜の捕食シーン! 一瞬の出来事です。
*夏木まり風 ウミヒトデ。うつくし過ぎる。
*マジマクロイシモチ なんだおまえらは。かわいいじゃないかっ。
*ニラミギンポ おまえ、その切ない目で見るな。
*変態ダイバー集まれ!タルマワシ、君に引っかかった。でも君は素敵だった。
*米粒サイズのウミコチョウsp。アカサカ図鑑を少し賑わせた君。
*あたいの指から離れない癒しのコヤマウミウシ。
*検潮所にうじゃうじゃいた ベニシボリにコンシボリ。
*宇宙人のようなミミイカ。
*ベラに食われないようにゴカイはぐるぐるに丸まって身を固めて守るシーンは見事でした。
*クモヒトデの落下は最速度を計算していることが判明。
*長い間の謎の生物判明。ヒメオオミアミ!
*笛吹きに吹かれたニジギンポに、わさわさ海草から出てくるタツノオトシゴ。
*カワハギの色変化の瞬間。
*ヤツヒトデが貝に喜んでしがみつく気モイシーン。
*アナハゼ捕食シーン。
*あたいの指に噛み付くカエルウオ。
*タコボール。それはないぜ・・
*ミノナマコ・・・・・最期。それが愛国心か?!
*ササウミノシタがあたいマスクに逃避。視界狭いよ・・
*イシモチの卵口からあふれる。こんなこともあるんですね・・・育児拒否ですか?
*光合成を行うチドリミドリガイ。
*念願のオオイカリナマコ。素敵です。文句のない姿形。
*会いたかったピンクスクワットロブスター。
*ジョー君の卵を守る口内保育シーン。
*海草に化けるヒラミルミドリガイ。
*最後の最後にアカタマガシラ。

JU婆500本潜っているくせに、新しい発見と感動多すぎ!

          毎度新鮮・・

それも普通じゃ満足しない。
                      アブノーマルな世界。

                             魅惑のチキルームだぜ。


    奥深いぜ!      追求したら止まらない世界!



【2007年目標】

ロクハンの似合う女 (指標:体系を保って着続ける)
ミニスカートをはく! (指標:会社に堂々と着ていく)
英検準1級TOEIC100点up (指標:結果データ)



【研修・活動計画】

琉球王国(新規研修)、
リロアン(ウンバチ撃退Project)
ひょっこりひょうたん島(ユムシ・ゴカイ布教活動)
房総半島(変態ウイルス注入)
大島(ギンポ村を世界遺産に登録を!運動)
韓国(異文化交流)
富戸(ここを潜らずして伊豆ダイバーとは言えない!)

kimcafe B級グルメ房総支店長(新規開拓、任務にはできるだけ早く調査回答)

ダイビングは月2回まで。ダイビング以外の新しいことに取り組む。
JO爺と房総のイベントに積極的に参加し興味の世界を広げる^^


【長期ビジョン】

沖縄新規開拓離島へ1個ずつ制覇


【おまけ】

ちゃんとカウントしてないけど、2006年一番ご一緒したダイバーはベトさんふうさんご夫婦です。
ってことは、一番変態ウィルスに感染していると思われる^^

                                       知らないっと!
[PR]
by jujonoriko | 2007-01-09 00:05 | Juliaの日記 | Comments(0)