Jonny and Julia’s Home

2006年の振り返り

心理カウンセラーの姐のmixiを読んで「なるほど・・・」と思い、
あたいも1つ考えてみましょうってことで1年を振り返ってみました。




*今年出来るようになったこと 

ビート板でも前に進まなかったレベルが、クロールでゆっくり何メートルも泳げるようになった!^^


*ますます上達したこと

ログの絵が早く綺麗に、且つ、自分の世界で描けるようになってきた。


*知ったこと

・下半身デブの解消法・セルライト撃退! 
 (水泳・ダンベル・ストレッチ・マッサージ・半身浴・結局地味で定番の方法が確実でした)
・あたいは気が大きいようで、実はプレッシャーに非常に弱い 
・努力している人は世の中たくさんいて、あたいは本当にちっぽけな人間だってこと
・カスピ海ヨーグルトとメイプルシロップときな粉のmixは激ウマ!
・TOIECってのはレベルが低い人が受けても点数は参考にならない
・収穫の大変さを考えず、種をつい植えすぎてしまうJUママの気持ちがちょっとだけわかった
・過信せず「自分は未熟者!」と我を知ること認めること、謙虚な姿勢、向上心、即効性を求めない
・怒りはパワーに変換して、長期的に見て良い結果を招くことがある
・「あれもこれも」ではなく、「あれかこれか」だ!
・土の中にだって変で可愛い生物がたくさんいることに気づけた。特にマイマイガの幼虫!


*知り合った大切な人

変態ダイビング仲間がまたまた増えました~^^ 

・一番印象的だったのはやはりウミウシ図鑑の管理人赤坂さん♂様と♀様
・リロアンで出会ったログの達人!
・一度レグルスで会ってブログでめぐりにめぐってたどりつき、一緒の部屋に泊まったkuboさん
・なぜか偶然出会う回数が多い検潮所仲間の岐阜のITOさん、
・ゴカイを被写体にして一眼の良さを教えてくれたバッシーさんと変態's、
・エキサイトのブログで出会ったKim cafeさんとご対面。B級グルメ房総支店長就任!


*出会った良質な本

・東野圭吾 「容疑者xの献身」「秘密」
   結局、JO爺の方がはまって東野圭吾はすべて読破・・(^^ゞ
・恩田陸 「夜のピクニック」 
・高橋先生のスイミングの本!
・桐野夏生「魂萌え」
・奥田英朗「インザプール」

本じゃないけど「チャングムの誓い」 はまった・・・人生論問いてます。


*ちょっとした自慢

・モンペと手ぬぐいをこよなく愛し着こなせるようになった!
・房総の海を10人に紹介した!
・新幹線乗った回数2桁突入!
・ダーインを超える世界一のポイント「検潮所」に潜る!
・会社規則に沿うようにビジネスカジュアルやスーツを着るように心がけた!8割実行。


*身につけたリソース

英検2級合格。
ストレッチの効果で、身体が少し柔らかくなった!


*初体験

・ホットヨガ
・岩盤浴
・セルフのガソリンスタンド
・ゴールド免許
・さっちん宅&きよみ嬢宅にお泊り
・西川名ビーチ
・テッシー(手嶋龍一)と写真撮影
・AED&CPR講習受講
・白髪が1本生えた
・マンタのぐるぐる捕食シーン目撃
・島♂と合コン
・ウミウシにはまる
・ガンガン泳ぎのダイビングの楽しさに気づく
・swiming & oyster party


*自分で自分を褒めてあげたいことなど

・ウミウシに対して素直になって心開くことができたこと。
・ダイエットに成功して諦めていた服が着られるようになった。
・プールに行く為に仕事を早く切上げ、朝方スタイルに変更。仕事の効率up。
・無駄な飲み会や付き合いをしなくなった。
・おしゃれに目覚めて服代・エステ代・化粧品代・小物代にお金をかけるようになった!




ふむ 

書き出したらJU婆ブログ2006年の単なるダイジェスト版になってしまいました。
ダイビングのこともそれ以外のこともごちゃ混ぜだ・・・^^

こうやってちゃんと振り返れるってのはちゃんとブログつけてたからだね!
改めて記録は大事だと思いました。^^

   なんだかんだJU婆にとって、充実した1年だったじゃないですか!

年々充実した年を過ごしていると思えるので年を重ねるのも悪くないなと思うのであった。
[PR]
by jujonoriko | 2006-12-30 12:54 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by きんすけ at 2006-12-31 02:56 x
今年もJUJO夫妻にはダイビングの楽しみ方を教えてもらいました。
来年もよろしく~。
Commented by yuyu502 at 2006-12-31 03:34
こんにちは、今年は楽しいブログをありがとです^^
私はひそかにあのログブックのファンですよー
自分もたまには絵を描くけれど、すぐ飽きちゃいます(_△_;

来年もまた楽しいブログ、ログブックよろしくですっm(..m
機会があったら沖縄で、変態ダイビングいたしましょーー
てか、教えてくださいな^^
Commented by makop at 2006-12-31 16:27 x
今年はお会いできてうれしかったです~\^o^/
来年も一緒に変態ダイビングしましょうね~

よろしくおねがいします(^^♪
Commented by YOさん at 2006-12-31 16:32 x
では一つずつ・・・
*今年出来るようになったこと 
  20年振りにアコギを購入し再開した「課題曲は涙そうそう」
*ますます上達したこと
  会社で屁理屈をこねること
*知ったこと
  JU婆の鈴は5回に1回振り向くだけでいい
*初体験
  ジンベイ
  タイビーフン

あまり成長のない一年でした。
来年もよろしくっす!  
Commented by JU婆 at 2006-12-31 23:38 x
れすれす

きんちゃんへ

え!\(◎o◎)/! 
何々何をしたの?あたいたちが!!!
でもいいや。来年もよろしく。

yuyuさんへ

>来年もまた楽しいブログ、ログブックよろしくですっm(..m
機会があったら沖縄で、変態ダイビングいたしましょーー
てか、教えてくださいな^^

そんなこと言われると嬉しくて涙でちゃうじゃないですか・・・ 
(T_T)

で、いいっすか?
変態プログラムでyuyuさんを改造しちゃうの!
うひひひひ。^^

YOさんへ

>JU婆の鈴は5回に1回振り向くだけでいい

さすが、有楽町ダイブマスター習得が早いね。
あたいのベルは時々当りがあるから怖いらしいよ。

(^^ゞ自分の中ではそのレア度が理解できんが・・・(爆)