Jonny and Julia’s Home

なんかすっきり!!!

6年間続けたけど辞めることにした。^^



c0034029_014448.jpgThaiに旅行した時に全く英語を話すことができず、JO爺にすべて通訳してもらった。
自分の言いたいことが全く話せず、モヤモヤした変な気分。
そんなことがきっかけとなり通い始めた英会話スクール。

NOVAのCMやスタッフの話を聞くと、通えば誰でもペラペラになるような錯覚を起すが、努力もしないで基礎学力もない人がペラペラになるはずないのだ。
(=_=)

度胸は確かにつくだろう。
でも度胸だけでレッスンのあの価格はねぇ・・・
社会人が行くような時間帯は予約も取りづらいみたいだし。
予約取れないとクレームつけると「お茶の間留学」を薦めたりと、あの商法については文句はたくさん聞くけど。
(あたいはさっさとレッスン辞めて、文句ひとつ言わなかったので薦められなかったけど・・)


良い出来事だってたくさんあった。
色んな生徒達や先生に、こんなに出会える場所なんて滅多にない機会だ!

若い子は中学生から、老人ホームから毎日バスで通っている80歳のお婆ちゃんまで。
休暇中の留学生、旦那の仕事の都合で海外に住んでた人、これから語学留学する人、退職したので暇してる人、中国人、。。。一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったり、懐かしいなぁ。^^


あたいは実は週1回レッスンを受け同時に<voice>というレベルに関係なくフリートークをするシステムを利用していた。


レッスンは正直あほらしくなって1年で辞めて、<voice>だけは楽しかったので続けていた。


voiceは予約不要。日本全国どこのNOVAでも利用できるんだ。^^

つまり<voice>は、会社の近くでも地元でも旅先でも使用できるし、行きたい時に行けるってのはあたいの生活リズムには合っていた。^^

何時間いても同じ料金。退室しても再入室ok!

自分が身につけたものをoutputする場所と割り切れば、この<voice>システムは決して高くはないと思う。


   かなりお勧め!

上達したといえばしたし、これしか上達しなかったの?と言えばそんな感じもする。。。。(-_-;)

海外旅行程度のあれしたいこれしたいの会話レベルと度胸は確かにすぐに到達できる。
じゃビジネスで英語で交渉となるとそう簡単にはいかないんだなぁ。。。。トホホですよ
(あたいの場合、第二言語の前にまず母国語勉強しろよって感じでね・・・)


   しかし、

        今回はNOVAを辞めることにした。(^o^)丿


チケットの期限が迫り、見事にすべて使い切ったのだ!! エライ!

2/3の80枚近く捨てたJO爺とは大違い!!! ^^

英会話の練習の場から離れたくなかったので常にチケットを買い続けていた。
当初よりかなりモチベーション下がってくると残っているチケットがかなりプレッシャーになり、無くしたりNOVAが潰れたらこの紙は屑になるんだよなとか思ったこともあったな。。


 いえ~ぃ!(*^^)v 

                   なんか辞めてすっきりした。


JU婆、あれもこれもなので、少し休みたい心境です。

水泳ぐらい頭の中が英語のことでいっぱいだったら英会話も上達するだろうにね。
[PR]
by jujonoriko | 2006-12-19 06:51 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by norichan8686 at 2006-12-19 23:59
おぉ!!6年間も続けていたんだね!!
すごいすごい!!
のりたんには絶対無理だ・・・・
なんせ飽きっぽい性格だから・・・・

ん??でもダイビングだけは続いているな・・・
何故だろう・・・??

!!

それは、やっぱりアホな仲間がいっぱいいるからだろう!!
ウヒャヒャヒャヒャ!!
Commented by JU婆 at 2006-12-20 22:00 x
れすれす

のりちゃんへ

6年といえばダイビングもなんだよね・・・
ちょうど同じような時期だったらしい(笑)

やっぱりダイビングはレジャーだからね^^ 
楽しいだすよ。