人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

献血

献血_c0034029_9192886.gifあたい献血フェチなのです。
(注射フェチではありません!!!)




学生時代は駅や学校に定期的に来ていたし、以前勤めていた会社も半年に1回来ていたので年に2-3回やっていた。
堂々と授業や仕事をさぼれるし、お菓子やジュース飲み放題で血液検査までしてもらえる。^^


注射針の痕があたいの献血の証だ!もう40回迎えている(笑)
唯一、あたいが人のために何か良いことをしていると威張れることは【献血】だけだ。


献血を嫌がる友達や同僚に、

「血は抜いたほうが新しい血ができるからきれいになる」
「献血した日は何食べても太らない」


なんの根拠もないことを言って、何人献血させただろう。。。。^^ ふふふ


かなり久しぶりだなと思って調べてみたら。。。
なんと3年前からやっていないではないか!!!
今回は400mlをやろうと思ったら!!!


「体重が足りないわよ! 」と言われた・・・

おおお!!!
そうだった!!

「残念だけど400mlできないわね」って、全然残念じゃないって(笑)


献血ってのは、「200ml」・「400ml」・「成分献血」の3種類。

「成分献血」と「400ml」は、「200ml」と違って検査項目がに増えるのだ!

「200ml」と「400ml」は抜いたら抜きっぱなしだけど、「成分献血」は一度取った血の赤血球だけ取り除いて、また体に戻ってくるのだ。
よって、「成分献血」は時間がかかるのでいつも「400ml」にしていた。



で、とりあえず献血前に食べる大塚製薬の栄養補助食のウエハースと飲み物を胃に入れて休んでいたら、呼ばれて行ったらみたら。。。

\(◎o◎)/!
まちかまえている担当看護士♂はマジシャン セロそっくりの美貌の青年ではないか!!

!!!

おおおおお!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

マスクはずすな!!!  絶対そのままでいてくれ。
目の保養じゃ!!!

官九朗の「ピンポン」DVD見ながらガハガハ笑って、あっという間に30分過ぎて、再度血圧を測ると・・・
上が90を切っているから「もう少し休んでから計りましょう」とおじいちゃん医師(推定80歳)にいわれる。。

再度10分後、計ったがまだあがらない・・・

あんたが計ったらあがらんわ・・ (-_-;)
あのセロにそっくりな青年とチェンジしてくれ!!そしたら100超えるから。^^

おじいちゃん医師もあきらめて「階段ではなくエレベータで降りてください。」

10/1から献血カードは磁気になって、献血履歴や次回の献血可能日が一目でわかるようになっているんだよ!

千葉県には、6箇所しか献血ルームがない。
浦安、柏、幕張、船橋、津田沼、千葉・・・

人口密度できまるんでしょうけど・・
房総半島にはない・・・ぎりぎり千葉ですかね。

JU婆の提案: 「木更津駅前に献血ルームを作っておくれ!!!!」

職場に近ければな・・・2週間おきに行くのになぁ 残念。。。
by jujonoriko | 2006-12-16 08:54 | 健康ヲタク ネタ!