Jonny and Julia’s Home

幸せって・・・

「夫婦で同じ趣味っていいですね」とよく言われる。



良いか?悪いか?って言えば良いのでしょうけど、
別にお互いがお互いを理解していれば別々の趣味だっていいと思う。

夫婦で同じ趣味だと一緒に過ごせる時間が長い=良いこと?の意味なんでしょうけど?!?
(別に一緒にいる時間が長いからっていいってもんでもないと思うんだけど。)


はっきり言える事は!!!
趣味が同じで共通感覚をお互い持つことができるってのは良いことだ!^^



朝、春菊を茹でていた時の話。

茹で終わった春菊を冷水に漬けて笊にあげていた時に、
ふと水に浮かんでいる春菊を見て「カミソリウオ」「タツノオトシゴ」が浮いているように見えてしまい、JO爺を呼んだ。


この様子を見ながら、JO爺と2人でケタケタ笑っていました。^^

つまらないことですが、一緒にダイビングして良かったと思えました。
こうゆうのを刹那的ですが「幸せ」っていうのだと思います。




♪なんでもないようなことが幸せだったと思う♪
話変わるけど、三船敏郎の娘ってホントきれいですね・・・
[PR]
by jujonoriko | 2006-12-09 00:00 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 赤坂♀ at 2006-12-09 18:10 x
ミカさんでしたっけ?←(三船敏郎の娘)
あの、あっけらかんとした天然キャラがまた良いですよね~(*^-^*)
ウチもよく言われます「夫婦でダイビングが趣味、いいね~!」
確かに、ノンダイバーには通じない言語や感覚を共有できるわね♪
ウミウシネタとか、ウミウシネタとか、ウミウシネタが多いけど(^_^;)
Commented by JU婆 at 2006-12-09 21:38 x
>ウミウシネタとか、ウミウシネタとか、ウミウシネタが多いけど(^_^;)

うははは。爆笑!!!
赤坂ご夫婦ならでは?!
ちゃんと喧嘩できるのもやはりダイバー同士だからかなとも思えます。
譲れないところ譲れるところはっきりしてますものね(笑)