Jonny and Julia’s Home

西川名 No544-545

去年の8月以来の西川名にガジさん、べとさん、ふうさんと一緒に行きました。



経営が変わってから初めてで、久しぶりだからすんごく楽しみ。^^
西川名は何度も何度も何度も何度も言って書いてるけど、
あたいにとっては一番怖い海で、未だににあの船の音を聞くとドキドキする。
今回だって西川名は久しぶりだからウエットにした。。。
エントリーエキジットに余計な気を使いたくないからね。

透明度は15mぐらい、魚影もいつものとおり多く、潮が流れているので魚達は気分良さそう^^
あいかわらず中層が楽しい西川名です。
久しぶりなせいか、こんなにトサカ多かった?とちょっと意外でした。

いきなり初っ端からV字谷でヒゲダイの整列15匹。
2本目でもきれいに固まって並んでいたので驚きです。
今まで何度か通っていますが、ここまで長くきれいな状態で揃っていたのは初めて。

ヒゲダイの上にはモンガラのちびさんと初めましてのご挨拶。


【他に印象的だった生物】

定番の巨大なクエ、ニシカワナポレオン(コブダイ)、巨大なコロダイ、伊勢エビたくさん、
オオモンイザリウオ、巨大なイシダイ、ミナミハコフグちびさん、

   頭かくして尻隠さずのイタチウオにご挨拶!!
   やっぱり西川名はイタチウオがいいねぇ。
   くるっと向きを変えて、「なんだよぉ!」って挨拶するんです ^^
                                      うひひひ~

西川名のログはここ

ログに書かれているスレートに「ニシカワナポレオン」と書いて人ってのは・・・・

     はい! あたくしです。(*^^)v

     ヨッシーのIOP爆弾発言、パクッて見ました!

実は今回のJU婆・・・

またまたダイビング人生の転機が訪れた。。。


1本目は忠実にブリーフィングどおり、流れが強かったら鎖を掴んで移動していたが、
2本目はどうせダイブタイムは40分で決まってるんだし、エアーは100も残るんだから、がんがんに泳いじゃえと思い、岩を掴みながら、あちこち移動してみた。


無駄に移動しながら、流れに逆らい中層がんがん泳ぐ、自力で駄目なら岩を掴み移動。
中層の怪しい穴を次々にさっさとのぞき、ガンガゼは全くないので、ひたすらトサカをガシガシ覗き、


 ん?
             ん?
                           ん?


       なんだかあたくしテンション高!!!



                       楽すぃ \(◎o◎)/!  
 

                               ヒィーーーーーーーーー


なんだなんだ。

こんな気持ちになったことないぞ!

新しいダイビングスタイルの楽しみを見つけた?!世界広がった?



これってやっぱりウエイト8kgもつけるドライじゃこんな気分になれないけど、
ウエットの時は、がんがん泳ぎ、走馬灯のように変わる景色を楽しむのはいいんじゃないの???


この気持ち良いダイビングするために、寒い時期もウエットで粘ってみたり、六半を購入するのは悪くないなとマジで思った。


             これって水泳のお陰????

                あたくし、シンジュアナゴ見に行きたくなりました・・


確かにJU婆は自分のことを一番知らないのかもしれません・・・

c0034029_225159.jpg
西川名のアイドル

 
c0034029_22152898.jpg
うひょひょひょ、ヒゲのコラボ
 

ダイビング後は、JU婆の実家で野菜の収穫して、B級グルメの「ばらずし」で夕飯。
詳細は、ガジさんのブログ読んでね!

いつの間にガジさんこんなに写真撮ってたんだろう・・・
手ぬぐいとモンペ姿のチェ・ジュウがまた畑にいます!!!
ガジさん実は大変なことになってるんです。。。詳細はガジさんのブログにジャンプ!

メモ:
メンバー初年度 38000円、次年度18000円
1ボート:5500(3000)
2ボート:8000(5500)
3ボート:10000(7000)
1ビーチ:3000(3000)
2ビーチ:5000(3000)
ガイド代:1500(15000)
[PR]
by jujonoriko | 2006-11-05 18:50 | 房総半島 | Comments(7)
Commented by 島雄 at 2006-11-05 22:28 x
そのメモは西川名のWeb料金とは違うね。
メンバー料金の週末祝日と平日かい?
Commented by JU婆 at 2006-11-05 22:32 x
島♂様へ

正解! ビンゴ! さっすがっです。
webで公開してないんだよね・・
隠してるわけじゃないんだろうけど、委託してるから色々な表示の更新が遅いらしいんだ。
毎月行くような人にはお得だけど・・・
ちょっとねぇ・・かなり高い年間費だよね。
Commented by sealion at 2006-11-05 22:46 x
で、上の表で計算しても17000円にはならないんですが…?
Commented by きんすけ at 2006-11-06 01:08 x
いいなあ、ヒゲコンビ。
俺も行きたかった!!
Commented by JU婆 at 2006-11-06 07:03 x
れすれす

とどさん

間違えただす・・・(-_-;)
すみませんでした。15000円でした。
メンバーじゃない人は、2ボート11000とガイド2本4000で15000円です。
それにしても高いですよねぇ・・・

きんちゃんへ
うん。
また行くだす。こんどはビーチ調査です
Commented by sealion at 2006-11-06 07:34 x
残圧100も残るのに40分制限とはナニですね。さして深い場所でもなさそうですし…。
高い年会費は葉山の某サービスを彷彿とさせるですね。
あそこは会員にならないと使えないんだけど。
Commented by JU婆 at 2006-11-06 21:25 x
とどさんへ

>残圧100も残るのに40分制限
ほんと、これは大きな不満です。
ポイントまで5分ぐらいなのですが、全員がエントリーしてエキジットする時間を引いて、船が出てから帰ってくるまで1時間でやらなければならないのでダイブタイムが40分なのです。
40分のうち3分が安全停止ですからねぇ・・・

深さはエントリして着底すると18mです。
中層で帰ってくるなんて、よほど慣れたガイドじゃないとそんなワザできないので、体にはあまり良いダイビングではないですね(笑)

>高い年会費は葉山
え・・・
それは皇族の方のウミウシ専用でしょうか・・・
セレブですね。