人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

明鐘 パロパロ №527-528 

しばらく冬眠に入るウミウシ図鑑サイトの赤坂ご夫婦マコさん姐さんのご対面♪ 



@明鐘!!!  ウミウシオーラー 発しまくり!!! 

            ビーーーーーーーーーーームッッッ ☆☆☆☆☆☆   

司朗さんと赤坂さん♂とマコさんの語り合っている姿は、姐と横から見てつい微笑んでしまいました。ニンマリ^^

         おおおおお\(◎o◎)/!  夢のようなコラボじゃ!!

あたいはキューピット????
今日という日をセッティングして良かったとホント自己満足しております。

さてさて、陸上では天然記念物の明鐘猿を発見!
写真を撮ろうとすると恥じらいがあるのか、逃げようとする。

分類:霊長類
特徴:お尻がハート♡ 形。声がデカイ。料理がうまい。泳ぎや潜水が得意。房総弁を話す。


〔1本目〕 湾内 74min  透明度普通  
赤坂さん♀はマハタのちびちゃん狙いで司朗さんと別コース。その他は自由きままにまったり。

【印象的だった生物】

*ハツユキタカラガイのペアが外とう膜をした状態で発見。
興奮状態で姐さんを呼んで、「この子脱がせたい!」とスレートに記載。
ちょっとずつ喜びを味わいながらなめ回すように、あわてずゆっくり、じらしながら脱がしていたところ、脇から姐が一気に脱がせた!!!!

 きゃあああああああああああああああああああ。\(◎o◎)/!

姐さん、やめて。  剥き出し!!! 
                         それは・・・大胆すぎます。

驚きで一瞬目を閉じたけど、やはり美しい。あの光沢。いいねぇ~

*ヒラミルミドリガイ
はじめましての子。ヒラミルという海草に擬態するんです。
ウミウシだって、全く気づかないよ~

*キンチャクダイのちびちゃん
チョウチョウオみたいで、大人とは違う色で、すんごくすんごく可愛いだす。

*タスジウミシダウバウオ
あたいこの子の「悩ましげな腰つき」が好きなんです。
サザン好きの姐は「胸騒ぎの腰つき」と表現^^

*ミヤコ三昧
明鐘にはたくさんいるんですね。びっくりしました。

あたいは残念ながら見ることができなかったが、スタッフのアケミさんが言うには、
     
なあああああああああんと。
コウイカが2本の手を出してサラサエビを数回食べたそうです。。。

                           見たかった捕食シーン!!!
明鐘 パロパロ №527-528 _c0034029_9262636.jpg


〔2本目〕 湾内 68min  透明度普通  

姐さんは日本泡サンゴ狙いで司朗さんと「愛のランデブーの遠征コース」。

姐 「2時間きっちり帰ってこないから!!!髪の毛濡れて帰ってくるから!!」

         (^^ゞ みんな塩水で髪の毛濡れてますって。

その他のメンバーは自由きままにまったり。

【印象的だった生物】

*フジエラミノウミウシ
実は海草にミリサイズのカワハギのちびちゃんが数匹いたので、バディたちを呼んだところ見失ってしまいました。
で、ふと目をとめると海草にミノ系のウミウシがいるじゃないの!!!
それも後で知ったけど2匹もいたんだそうだ。

赤坂さん♂とマコさんの華麗なる水中連携プレーお見事です。

*クマノアシツキ
姐にナガムシのワールドに足つっこませてみた。激写!!!
結構、姐さんも変態ぷり満タンっす!
食わず嫌いはよくないですからね!!!

*ハナオコゼ
この子はレアですよ。イザリに非常に似ています。
トラ模様で体は滑らかで、大きな皮弁が目立ちます。

*コロダイのちびちゃん
クネクネ忙しくて撮りずらそうだけど、ギョリコン(魚のロリコンの略)赤坂さん♀に気にいったか???

*ウミウシ風の真っ黒なオトメガサダイ
半透明のスケルトンなので、二枚貝の幼体かと思ったら
 イナズママメアゲマキガイという立派な大人の貝でした。うじゃうじゃ。

明鐘 パロパロ №527-528 _c0034029_9264399.jpg


24度の水中は、ウエットで動かないダイビングをすると寒い。(-_-;) ブルブル
温室になるホッパロ号大活躍でした!
by jujonoriko | 2006-10-02 20:29 | 房総半島