Jonny and Julia’s Home

畑仕事

c0034029_2144563.jpgあたいが「Sunday Farmer になりたい!」ということで、週末JO爺と一緒にJUママの弟子入りをしました。






【植えた野菜】
*白菜
*ブロッコリー
*ルッコラ
*大かぶ
*青首大根
*春菊
*赤かぶ
*水菜
*サニーレタス
*ほうれん草



前日にトラクターでJUパパが耕して肥料も蒔いてあるので、あとは植えるだけ。
ちゃんとお膳立てしてある・・・^^
どっちが助手なんだかねぇ・・・ 

JUママが夏の間に育てた苗を植えたり、種蒔きをしました。
あんなゴマサイズの種が成長して食卓に並ぶんだよね。

今更だけど、すごいね!!!


最後に、苗の中心部に、農薬を少しかけた。
何の農薬か確認したところ、

 「よとうむしが一晩で、野菜を盗むんだよ。」


 よとうむし?????
c0034029_1021027.jpg


 あたいの頭に浮かんだのはこんなの↑

 夜に野菜を盗みに来る虫だから、<夜盗虫>って言うそうだ!


 そろそろ、豚汁が美味い季節がやって来るよん~。
 やっぱダイビングには豚汁だよね。楽しみだな~。 
 うひゃうひゃひゃうひゃひゃうひゃひゃうひゃ 
[PR]
by jujonoriko | 2006-09-11 21:15 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by kiyomi-116 at 2006-09-11 23:29
わ~JU婆さん家の畑ひろいね~!
イラストがかわいい~(^_^)!
豚汁、食べたい~!と・ん・じ・るぅ~!!!
Commented by きんすけ at 2006-09-12 00:29 x
よいなぁ~。
みんな大好きな野菜だ!
やっぱイメージ的には、ほっかむり?
Commented by JU婆 at 2006-09-12 22:19 x
れすれす

きよみちゃんへ
豚汁いいよね~
他に野菜茹でて持っていくなりよ~
黄金崎のBBQには何か間に合うかな?

きんちゃんへ

当然。ほっかむりっす!
初めて、雨がありがたいっておもったっす!
きんちゃんも楽しみにしてて~