Jonny and Julia’s Home

千葉のブランド米が今年から新しくなった!

名前は「ちば28号」

(=_=) 鉄人28号を、もじったらしい・・・



以前は、「ふさおとめ」「はなのまい」 可愛い名前だったのに・・・

あたいがもっと良い名前を千葉JA協会に提案するだす!!!!!

   さて、何にしよう・・・?(・・?

千葉だから、ちょっと「千」の単位を変えてみた。

 「弌葉」「拾葉」「萬葉」「億葉」「兆葉」・・・

 やはり、そしたら

              「拾葉 JUBA」だよね・・・    駄目?(・・?
[PR]
by JUJONORIKO | 2006-09-08 07:00 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by gaji at 2006-09-09 01:06 x
嗚呼、米の名前って... そして、それを作っている農家って...

JUさん... 乾杯
Commented by さっちん at 2006-09-09 03:11 x
うぅ...
千葉県民だった私でも許せん、そんなダサイ名前(ToT)

だから時々馬鹿にされ、ディズニーランドは千葉県なのさって言い返すしかなくなるんだ。オリャ(ノ-o-)ノ ┫

ん〜..でもね、JUさんJUBAだとまたまた可愛らしくないよ?(笑)( ^ー^)σ"

しかも、米の袋にゴカイだのユムシだのが踊るんだ(ToT)(笑)
Commented by JU婆 at 2006-09-09 14:01 x
れすれす

gajiさんへ

千葉が伊豆に勝てない回答は、ここにあるような気しない?^^

さっちんへ

だよねぇ・・・別名(ふさこがね)だって (ーー;)
だったらその千葉28号って名前止めない?って感じだすよ。

JUBA駄目かな?
もちろん絵は、あたいのデッサンで。
変な生き物バンザーイの絵だすよ。
さすが、さっちん、わかってる^^
Commented by きんすけ at 2006-09-09 23:06 x
いやいや、コレがバーチーの味。
Commented by ju婆 at 2006-09-10 12:48 x
きんちゃんへ

秋にはバーチーの野菜ご馳走するね^^