Jonny and Julia’s Home

JU婆の悩み

水中でバディ達からあたいのベル音に反応してもらえない。
このままでは本当の緊急時には誰からも助けてもらえないのではないか?



原因はわかっている。

JU婆にとっては興味深いものだからバディ達に知らせたり感動を共有したいのだが、
バディ達にとっては、ほとんど興味がなくウザイので相手にされないのだ。

嘘つきのオオカミ少年ですね

c0034029_8618.jpgだからそんな悩みを解決する為に、買っちゃった!エヘン。

緊急用のベルをもう1個!!!
ちょっと動いたくらいで鳴るとうるさいから、カバー付きだよん。
普段使用してるベルだとJU婆ってバレるので反応してもらえないが、聞き慣れないこのベルの音なら振り向いてもらえるだろう。。。 ふふふ

ちょっとあたいってば、機材マニアに足つっこんでない????


(=_=) 相手にされないから2個つけてるなんて悲しい話だけど。
[PR]
by jujonoriko | 2006-09-03 08:08 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by makop at 2006-09-03 12:28 x
おおぉ
makopウミウシならば超反応しますよ
今度潜るときは耳をすましておきますぜっ
Commented by yu at 2006-09-03 21:00 x
カバー付きでなんだかかわいいですね。
普通にお店で売っているものですか?私も欲しいです!
Commented by JU婆 at 2006-09-04 20:31 x
れすれす

まこさんへ

ウミウシ以外でも鳴らしてしまふだす ^^


yuさんへ
2400円也。新宿の高島屋の近くのHIDで購入しました!
他にも色はありましたよ!
Commented by makop at 2006-09-04 23:27 x
じゃぁ ウミウシの時の音と
他の生物の音をわけて~

絶対に聞き分けるぞぅ~!!
Commented by きんすけ at 2006-09-05 11:24 x
なんだかかわいそう....。
と思ってしまった俺はJUさんに騙されてる???
Commented by さっちん at 2006-09-05 11:45 x
(笑)
サチは、juさん感応度100%だからOK!
ナイスバディーとしては、聞き分け必須ですな!!!!

....でも、皆を振り向かせたいからって、緊急用を使っちゃったら
またまた、オオカミ少年上塗りになっちゃいますぜ。juさん(^^)
今度は、ブザーお買い上げ??


Commented by JU婆 at 2006-09-05 20:55 x
れすれす

マコさん

ゴカイの時呼んでもいいかなー?
一応ウミウシの時と音は区別しますね^^
(完全に次回の明鐘でやる気になってる)

きんちゃんへ
騙されてないよ!!!!
それが正常です。
同情するなら、あたいのベルに反応してね(^_-)-☆ いひひひ

さっちんへ
そうだよね・・・最後はブザーだよね・・・ (ーー;)
新しい音の開発だれかしてくれないかな・・・
もっと何種類もないと駄目だなぁ。

さっちんもそのうち一人立ちするのさ。
おおおお。。。。(ToT)
子離れができないJU婆。
その時こそ、本当の孤独だ・・・・

そしたら、さっちんジュニアを探そうっと!!!