Jonny and Julia’s Home

JU婆のぼやき

JUパパ(7?歳) 稲刈り機が壊れたから、即決で新品購入・・・




(@_@;) 一体、あと何年農業するつもりなのでしょうか?

JU、
「社長のあたいに相談もなく決めないでくれる?(怒)」

JUママ
「最近、とおちゃん嘘つきでね、平気で数字ごまかすんだ(怒)」

JUパパ
「がははは。悪かったな。でも誰にも迷惑かけてねぇ」


値段は高級車1台買える価格である。(@_@;)
もとをとるには何年かかると思ってんだ?
周りの農家は最近、稲刈り機か田植え機が壊れたら農業を止めているのに・・・・(-_-;)
道楽だと勘違いしてんじゃないだろうか・・

ま、
他にお金の使い道なんて孫へのプレゼントぐらいだから、健康なうちはどうぞご自由にだ。
なんなら、あたいがダイビングで使うっつうのに・・ (^^♪

農機具屋の営業マンは新卒からのお付き合いなので、25年以上4半世紀だ!
最初は代理店で働いていたが、大手の農機具屋に転職してもお客は全部ついてきた。
全国2位の売り上げにまでなり、現在は所長までになった。

機械売ってんじゃなく、自分のハートを売ってるんだね。

営業もしながら自分で修理対応もするから、田植え稲刈りシーズンは10kgも痩せるんだそうだ。(=_=)
飲んでいる時でも修理依頼が来たら、奥さんに送迎してもらってまで来る。すごいね^^

って言ってもちゃんとかなりの金額で出張費や修理代とってるし、こうやって壊れた機械を個人相手なのにすぐに入れ替え販売できちゃうなんて、あたいの会社の営業マンに請求書を見せてあげたいような気もするが、業界がまったく違うから比較にはならないけどね。

あ・・ぁ
本当にそろそろ引退して、両親にはゆっくりしてもらいたいんだけどなぁ。。。
とおちゃん、畑だけじゃ嫌なんだろうな・・・自分の存在を米に託してんだろうな。。
[PR]
by jujonoriko | 2006-08-30 20:47 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by norichan8686 at 2006-08-30 18:31
うひゃ~!!\(◎o◎)/!
パパさんやるねぇ~。太っ腹だぁ~

> 機械売ってんじゃなく、自分のハートを売ってるんだね。

のりたんは営業職の方が長いんだけどね、
昔、カッパ橋道具街(浅草近く)の家具屋で働いている時に
職人のおじちゃん(おじいちゃん?) に↓こう言われた。

「○○さん(のりんたん)は、若いのに沢山売ってくるなぁ~。
こんなに売れるなんて普通じゃ~ね~べよ~。
もしかして、春を売ってるんじゃ~ねぇべなぁ~???」

って言われた(ーー;)

職人のおじちゃんの冗談はきついぜ!(笑)
Commented by がじ at 2006-08-30 18:54 x
あ、うちの親父も農機具は何の躊躇も無くサクッと購入しやがる。植物に自分の姿を映してるんだとさ。...だから金もかけたくなるんだろか。。。
Commented by JU婆 at 2006-08-30 22:02 x
れすれす

のりちゃんへ

がははっは~
「あたいの春売ったら、億や兆単位の家具よ!(^_-)-☆」って
言ってやんなよ!!

しかし、言われるうちが花だなぁ・・・
やはりあたいにはセクハラという言葉はないな・・ (-_-;)
逆セクハラだ!!!

がじさんへ

おおおお!
ガジさんの父上、親近感が沸くだすよ。^^
ま、とうちゃんからすれば、「ダイビングにばっかり金かけやがって」って思ってんだろうけどね~ うわはは