Jonny and Julia’s Home

コンサート行ってきました

習志野文化ホールで沖縄の歌手  新垣勉 & 普天間かおりのジョイントコンサートへ行ってきました!




新垣勉といえば「さとうきび畑」で有名な盲目のオペラ歌手です。

オペラって、みんなすごい力んで変な顔して歌うけど、
この人は肩に力が入らず、気持ち良さそうに歌うのだ。
日本の歌からイタリアの曲まで。安心して聞けます。

普天間かおりは、いつも聞いている沖縄音楽のCDに入っていて、気になる声の人。

正直自分の作った曲より、沖縄の昔から有名な曲の方が合っているような気がしました。
でもNHK「みんなの歌」でも流れている「祈り」は良かった♪


沖縄県民って有名人が多いような気がする。
千葉県民の方が断然人口多いのになぁ・・・
(キムタクみたいに千葉県民なのに東京って嘘つく人いるし・・・)

千葉県人同士で、ジョイントコンサートなんてやらないよな・・
せいぜい、氣志團に同級生のゲストでまちゃまちゃがでるくらいだ・・ 
[PR]
by jujonoriko | 2006-08-29 20:17 | Juliaの日記 | Comments(0)