Jonny and Julia’s Home

パロパロ №511~512 (パロパロの掲示板のログとダブってます)

客層にあわせて19日と比較して変態度が低く、ウミウシ割り増しのダイビング。
8/19のログとダブルので略。



写真は赤坂さんです。^^
↓ミノムシみたいにゴミを回りにつけるナマコちゃん♪
c0034029_20254295.jpg

↓ナマコの幼体 何度見てもかわいいね^^
c0034029_20267100.jpg

↓ベニシボリ!!!
c0034029_2026262.jpg

↓名前無ごんべさん 大瀬にも出ているそうです。^^
c0034029_20264324.jpg



他に見たものは・・・
*コモンウミウシ
*キヌツヅミの仲間
イザリ 3固体!!!
*キイロウミコチョウ
*チャガラ
*サラサウミウシ


被写体に良いだろうと思ってトウシマコケギンポを他のゲストに教え、
あとで「良い写真とれましたか?」と確認したところ、


「あいつさ、俺にむかって<バーカ!>って口開けて馬鹿にしてんだぜ。頭にきたから撮るの止めた。(怒)」


あれは馬鹿にしているのではなく、<威嚇>してるんです。
笑いすぎでもう涙でてお腹痛いなってしまいましたよ。。。
人の感性はそれぞれで楽しいですね。


【びっくりしたこと】

ミナミホタテウミヘビがなんと、今まで見たことのない穴の入り方をしました。
普段は自分の穴の匂いを嗅ぎながら確認して、その穴に真っ直ぐ立てになって尻尾から砂の穴に入ります。

それがですよ!
自分の穴ではないところに新規で潜る場合は、アナゴみたいに斜めに潜って入っていきました。
これはアナゴではなく、間違いなくミナミホタテウミヘビでした!
[PR]
by jujonoriko | 2006-08-28 23:15 | 房総半島 | Comments(0)