Jonny and Julia’s Home

カメラ再デビュー

カメラっておもしろい!!!!!!




わけないじゃん・・・ (ーー;)
途中で電池がなくなってホッとしたよ。

実は2年前に1度だけやってみたんだけど、撮った写真はトラウツボとメバル。
今回はログ付け程度にと思ってやってみましたが、
あんなもん、みんななんで撮るのかあたいは益々理解できません。

ゆっくり観察できないし、考えること多くて忙しいしさ。
ダイビング楽しめないじゃん・・・
セルフならともかく、ガイド付きだと金もったいないじゃん!!!


本当にカメラが嫌いなのか?考えてみた。
あまり物や人のせいにしたくないけど・・・

はっきり言おう。

理由はカメラが悪い

canonのixyは画面に映る時からピントが合わない。
やる気がうせる。見ているだけで気分悪い。(=_=)
くらくらして酔いそうだ。
ボケボケだし、光って何が映ってんのかさっぱりわからない。
だから押す前から楽しくない。
画面を見ていて全く楽しくない!

これは完璧陸上用だね。
このカメラはストレスがたまる。

他のカメラなら少し楽しいかもね。

だからって良いカメラが欲しいかと言えば、コストや持ち運びの不便さや水没した時のこと、色々な手間を考えると気が失せる。
悪い面しか頭に残らない。良いことが思いつかないのだ・・・。

あたいがカメラをやるのはカメラが嫌いだってことを再度認識するためにやるのかもね・・(・・?
[PR]
by JUJONORIKO | 2006-08-26 23:22 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 島雄 at 2006-08-28 10:24 x
一回貸して見て。
撮ってみたいから。

昔、オリンパスのC920使ってたときはJU婆さんと同じように感じて使わなくなったけど、安売りでC4100をGetして使ってみたらちゃんと撮れて全然世界が違って感じたよ。
Commented by JU婆 at 2006-08-29 16:13 x
島♂さま

うん わかった。
やってみて(笑) 吐き気するよ