Jonny and Julia’s Home

明鐘 パロパロアクアティック 2日目

c0034029_21533810.jpgウミウシ図鑑の赤坂夫婦と明鐘でウミウシりました。

以前、ブログで紹介したんだけど、詳しく知りたい人はここ。






実は鑑定依頼やメールでのやりとりはありましたがお会いするのは初めて。

会員の方々の全部のお誘いに乗っていたら身体は一つじゃ足りないですよね~
お金も体力も時間もかかります。

そんな中でウミウシ初心者のあたいのお誘いに快く受けてくださったのはホント感謝です。

やっぱり変態の匂いが近づけたのでしょうか?^^

第一印象は想像どおりそのままですがイメージよりかなり痩せている・・・ん?

  えええ!\(◎o◎)/!

1ヶ月で10KGの減量をしたのだそうです。なるほど。

我が家に泊まっていた変態ダイバー仲間たちと初対面なのにすぐに打ち解けあい、
話が盛り上がってました。
ダイバー同士ってやっぱり不思議ですよね。。。。

c0034029_20473843.jpg← みんなが食いついたのはこれ!

赤坂さんの作品だよん。

超可愛い!!!
出会った方々にプレゼントしてるのだ!!!


我家に泊まった変態ダイバーの目はウミウシに変化してました(笑)

c0034029_21574713.jpg


  ↑ 見て見て!

アオウミウシのお尻。^^

お尻フェチ?!のJU婆にはたまりません!!


パロパロでも有名人の赤坂さん。
司朗さんもすんごく緊張したらしい(大笑)
ゼンゼン ソンナフウニ ハ ミエナカッタケド!!!???

お店でも質問攻めの赤坂さん。
うははは人気者ですね^^

「今日はいっぺんに会員さんに6名も会えた!」と笑顔で言われると、胸がくすぐったいですよ。^^

佐倉市のサービスの千葉シーハントのガイド潮さんまで来てました(笑)

やっぱ一番嬉しかったのは師匠の喜んだ顔だね!!

            子供のようにはしゃいでました。 つづく
[PR]
by JUJONORIKO | 2006-08-22 23:13 | 房総半島 | Comments(11)
Commented by きんすけ at 2006-08-23 05:02 x
ををを、スゲー!
愛を感じる。
Commented by makop at 2006-08-23 07:44 x
すっすごい
会いたいわ あかさかさん・・・
Commented by あかさか at 2006-08-23 18:22 x
おー。こんなに綺麗に撮ってくれたんですねっ。
ありがとうございます。

> 第一印象は想像どおりそのままですが

うーん、どんな印象だったんでしょう(笑)
アキバ系パソコンオタクかな?

JUさんは想像以上の方でした。
司郎さんはもちろん、潮さん、どあいばーさんにもお会いできて楽しい一日でした。

> きんすけさん
 愛です、愛(笑)
 感じ取っていただいてありがとうございます。

> makopさん
 makopさんちのトイレのラインナップに加えていただけるかな?
 お会いできる機会がありましたら、もらってやってくださいませ。
Commented by JU婆 at 2006-08-23 23:44 x
れすれす

きんちゃんへ
でしょでしょ!!!すんごく細かいの^^
今度、自慢してあげる うひひ。

マコさん
夢がすぐそこだすよ。

あかさかさんへ

>第一印象
おっとり系 マイペース 分析型 っす! (^_-)-☆
アキバ系パソコンオタクはいっぱいいるからなぁ・・・(笑)

>JUさんは想像以上の方でした。
想像以上に美しく上品で清楚だったということにしてぇ!!!


Commented by meoto_diver at 2006-08-23 23:44
わ~~ん、ウミウシってる~!
楽しそう!! ほんと、楽しそう~!!!
関東在住ならわたしもご一緒したのになぁ(羨)

たしかにダイバー同士って、打ちとけやすいですよね。
共通の趣味や話題があるからなんだろうけど、でもなんかそれだけじゃないような気もする。

あかさかさんの作品、めちゃかわいいですね!
これは、マグネットですか?
Commented by makop at 2006-08-24 07:09 x
JUさま そうねそうね 夢はすぐそこ!!
あかさかさん 是非是非トイレに飾らせてっ

う~ん ミゾレかシンデレラがいいなぁ・・・ うふ★
Commented by あかさか at 2006-08-24 10:54 x
おっとり系だったのかぁ・・・
なかなか自分では分からないですね~

美しく上品で清楚なもんぺ姿でした(笑)

> めおとさん

ただの置物です。
マグネットか~、ナイスアイデアですね。
試してみようかな。

> makopさん
「一人一個!」とは申しませんので、ミゾレとシンデレラでもOKですよっ。
Commented by ju婆 at 2006-08-25 19:17 x
れすれす

MEOTOさんへ
お近くなら必ずお声をかけてましたわ!!!

>でもなんかそれだけじゃないような気もする。
そうなんですよ・・・私も感じます。なんでしょうね?
不思議ですよね(笑)

まこさんへ
今調整中。奥様のご都合確認中です。

あかさかさんへ
>美しく上品で清楚なもんぺ姿でした(笑)
m(__)m 強引に言わせてしまいました。
Commented by saba at 2006-08-25 23:26 x
はじめまして!
mixiで、どこかでお見かけしたような名前だなあ・・・と思っていましたら、ウミウシつながりだったようですね~。

私もウミウシ.com会員であかさかさんの作品もらった人そのいちです。わたしもウミウシ制作の仲間に入りたい~!

そして、ウミウシ.comに入会するずっと前から、めおとダイバーさんとネット友達でした・・・。
このつながり、不思議ですねえ。

ブックマークしました♪
Commented by あかさか at 2006-08-26 01:52 x
あ、sabaさんだ!こんばんは。
ウミウシの輪ですね~~。なんだか嬉しいです。

道具持っていって、みんなで「マイウミウシ」の作りっこしましょか!
乾燥~塗装は時間がかかるので、形だけ作ってもらって、どんな色にして欲しいかを書いてもらって、その色に塗って送り返すってのはどうでしょう。

寝るヒマ無くなるかな(笑)
Commented by ju婆 at 2006-08-26 11:55 x
れすれす

sabaさんへ
はじめまして!!!いらっしゃいませ。
おおお!薬剤師さん。
それにsabaさんの紹介文が面白い^^
あたいが薬剤師なら、沖縄の島から奄美・柏島・八丈・小笠原・佐渡・沖永良部・種子島・屋久島・あ~いろんなところへ移住してしまうな(笑)

sabaさんもmeotoさんにあかさかさんつながりでしたか^^ おほほほ。
輪になりましたね。

また是非ブログに遊びにきてください~


あかさかさんへ
それじゃ あかさかさん忙しくなるから、今度「マイウミウシ教室」でも開きませんか?
うわははは。行きたい行きたい。
なんなら我が家でもいいですよ。^^