Jonny and Julia’s Home

@岐阜 ITOさんに会っちゃいました

毎年夏は伊豆の渋滞回避のため大島へ。



なななんんと。

今週末、検潮所仲間のITOさんに会っちゃいました。

  すんごい偶然\(◎o◎)/!

土曜日朝、「秋の浜」でITOさんをベト氏とふさちゃんが目撃!!!
明日も会えるかなと思ったら水中でなんとご対面。

なんでわかるんだ?(笑)

だから運命なんだって。

あたいが大きなカメラを持っている♂1人ポツンと見かけ・・・

じっ ーーーーーーとお互い見つめ合う。(゜o゜)

 向こうは目をそらしたが、

うん。。。。絶対間違いない。

でも人違いだったら失礼だから、一応スレートに「ITOさん?」と確認。

小刻みに顔の横で手を振ってる(爆笑) ^^


  「やっぱITOさんだ!」


カシャカシャカシャー  カシャカシャカシャー  カシャカシャカシャー  

近くにいるふさちゃんを呼んで、「ITOさん」とスレートに書いて指す。

   え? ITOさんは魚かい?! (ーー;) って感じの対応。

で、ITOさんを写真撮影しているJO爺の所に連れて行き、JO爺をどかしてJO爺の被写体のチビタツを教える。

JU婆の態度にあきれた様子のJO爺。
しかし、カメラに「ITO」と名前が書いてあったので、すぐに状況を納得^^


で、ITOさんは大島に「ベラ」と「ハナダイ」を目的に来たんだそうだ。
ハナタツのチビは嬉しくなかったかも・・・・ (^^ゞ


検潮所(八丈島)ってのはあたいが世界一のポイントと絶賛しているところで、詳しくはここ

ITOさんってのは、検潮所に気持ち悪い生物がどんなにいるのか説明してくれた人の1人だ。^^
ITOさんがお話してくれなければ出会えなかったかも?!

あまりに強烈な出会いだったので、強引にKUBOさんからITOさんのメルアドをget!
その後も「ユウゼン玉見た」とか「マンボー見た」など活動報告を何度かいただく。

実は前回のあたいたちが寝坊してしまったIOPでは、検潮所仲間のベト氏とふさちゃんはITOさんに会っているのだ。

すんごい偶然が連続だ。^^ 毎月どっかで会ってるね^^
あたいたちが単に行動範囲が狭いだけ?(^^ゞ

やはり変態の匂いが近づけるのかもしれませんね。
あたいは「運命」を信じますよーっ。

                                        大島のログは続く
[PR]
by jujonoriko | 2006-08-13 21:13 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by KUBO at 2006-08-14 23:02 x
おお~。JUさんの変態ダイビングの恩人(?)のITOさんにお会いしましたか~。
それにしても、水中で「ITO」さんだと分かってしまうなんて、JUさん、かなりすごいです!!!
ITOさんもビックリしたでしょうね。
ITOさんは大島へは頻繁に行くっておっしゃっていたので、また大島に行けば簡単に会えるかも。。
Commented by きんすけ at 2006-08-15 02:10 x
JOさん、飲みに行こう...。
Commented by ju婆 at 2006-08-15 06:38 x
れすれす

くぼさんへ

われながら、すごい眼力だと思います。
ピピピピーッと本能でわかった感じです。(^^ゞ
kuboさん忘れてるようですが、kuboさんも検潮所仲間ですよ^^

きんちゃんへ
JO爺は、今回すんごくショックなことがあってさ。
ぷははは。
話きいてやってよ。