Jonny and Julia’s Home

Tooth

あたいは歯医者にもう2年近く通っている。



最初は詰めたものが連続で3本取れたので通っていて、その後は定期点検に数ヶ月に1回通っていた。

治療した後の歯が1年後ぐらいに痛くなり、レントゲンではわからないらしく、実は神経がぐちゃぐちゃになっていた。
結局、神経抜くのに時間がかかり、この1本だけでもなんと9回も通った・・・

(ーー;) 

歯を抜いて差し歯にしてしまえば終わるものを、できる限り自分の歯で食べられるように、丁寧に治療するからだろうけど。
ちょっと時間とコストがかかりすぎると思いませんか?(ーー;) ブツブツ

あたいが働いているうちは払える金額なのでエステの感覚で行ってるが、これが人の稼いだお金だと思うと絶対通えないよな。

とは言いながらも実はJU婆歯医者に行くのは結構好き♪

多少痛くても綺麗になれると思うと耐えられるし、歯を磨いてもらってる最中はあまりの気持ち良さに寝てしまう。(-_-)zzz

で、今回新たに定期診断で診てもらったら、3本歯の根が弱っているらしい。(>_<)
なんだかようわからない病名を言われ、「ビルの地盤が緩くなって埋もれている状態です」といわれた。

放っておくと歯槽膿漏になるらしい。(>_<)
軽度のうちは間に合うけど、中度や重度だと手遅れで、抜けるのを待つだけなんだそうだ。

軽度なら1時間近くの手術で、保険の範囲内でやるかやらないかで値段が違う。
保険がきかないと5万円/1本もかかるのだ!ひぃー。


誤解のないように言うが、JU婆歯磨きに関してはかなり手を加えている方だ。
時々磨くのを忘れて寝てしまうことがあるが、普段は寝る前は音波歯ブラシ普通の歯ブラシ歯医者さんの先端が極細の歯ブラシ3本を使い分け、フロスも必須だ

テレビを見ながら30分近くかけて磨いている。
定期的に研磨したり、染め出ししたりして磨き方のチェックもしている。

自慢じゃないが歯の色はピカピカだぜ。

しかし、こんなに時間をかけて手入れしても歯の病気になるのかと思うとガックリすなぁ。。。。
(T_T)

虫歯も歯槽膿漏も歯医者だってなるくらいだからね。
どんなに予防しても完全に防ぐことは難しいのだ。

          わかっちゃいるけど・・努力が実らない?!
[PR]
by jujonoriko | 2006-08-08 09:35 | Juliaの日記 | Comments(0)