人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

№499 黄金崎

エキジット口に戻る途中で、JO爺がはぐれた。。




№499 黄金崎_c0034029_20445932.jpg



まったり泳いで帰る途中、のりちゃんのベルの音がした。
なんか珍しいものでもでたのかな?と集合。
人数確認すると一人足りない。。。

げっ! (ーー;)

少し待って、ベルを鳴らし続けて、みんなで近場を探したがいない・・・

いつもカメラに夢中で遅れ気味のJO爺だから、みんなは後ろを振り向いて探していたが、今回はJO爺は私の前にいたのだ。
一番前にいて、水深5mぐらいのところの浅い所にいたのが最後の記憶だ。

あたいがスレートで、「私の右前にいた。」「たぶん、先にいると思う。」とコメントを書いて、
のりちゃんの浮上サインで上がる。

しかし、いない・・・

みんなで水面移動でエキジット口に戻る。

ちょっとづつ不安が募っていく。
流れがあるわけではないし、ここはビーチポイントで岸も目の前だ。
大丈夫だとは思いつつ、やはり万が一ってことがあるから。

冷静に。

はぐれたJO爺がせめて水面に出てくれれば、みんな安心するのに・・・


あたいたちの様子が変だから安良里のおじさんが出てきた。
安良里のおじさんは毎日双眼鏡で海の安全を監視しているのだ!!! (ーー;)

やべぇ・・・ 

目をつけられる。

あ~ぁ みんなごめん。ごめん。ごめん。(ToT)
せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまった。

それよりもやっぱり正直に迅速に報告しないと・・・事故かもしれないし。
早く安全確認したいのに、できないから、色んなことぐるぐる考えてしまった。

不謹慎にも足元に「あ~!こんなところの穴にカエルウオがいる。。可愛い。」
思ってしまった。。。そんなこと言ってる場合じゃないだろう。

いやいや冷静に。

のりちゃんがおじさんに報告した後。。。

なななんと! \(◎o◎)/!
ちらりと手前のエキジット口に黄色いフィンが見える。

            (ーー;) あれは・・・・

上がる様子など全くなく、浅場で暢気に写真など撮ってるではないか!!!

    ごぅるらぁ”ーーー!!!    <`~´>

おじさんも苦笑い。
ホッとした安心から、みんなで怒りに変わる!!!

「何やってんのよ!」

きんちゃんがスノーケルで呼びに言っても、まだちんたら写真撮影のJO爺・・・ (ーー;)
きんちゃん、タンク締めてお仕置きしてくれ! (ーー;)  あたいが許可する。

あれは絶対に、<エキジット口で私達を待っていて、最後に知らん顔して混ざる>の誰かさんのはぐれた時の術をマネようとしたに違いない。

ったく!

やはり案の定、JO爺はこちらの気持ちを知らずに、
「えっー。そんなに心配させちゃった?」と暢気だ (ーー;)

あのさー・・・
バディのあたいに過失もあるけど、もうちょっとみんなの気持ち考えてよ。。。
この状況を想像しなさいよ。 (ーー;) 空気読め!
by jujonoriko | 2006-07-31 11:38 | 伊豆半島