Jonny and Julia’s Home

水泳

今月は8回もプールへ行きました。。。
毎回決まって1時間。

本に書いてあったんだけど、




「早く泳ぐことよりもストロークの数を減らすことを考えましょう。」


JU婆のクロールの足はめちゃくちゃだ。
足を浮かすことしか考えないから、気が付いたら足は全く動かしてない時もある。(笑)

で、数えてみた。

50Mで74回。。。(ーー;)

何度か挑戦してコツを覚えてきたのか?なんと、20回まで減らせた。

コツと言うか。。。
実は壁を思いっきり蹴った時、しばらくストロークをしない。
その後は、できるだけゆっくりゆっくりゆっくりストロークをする。

これって、バタ足に息継ぎする時だけストロークしてるだけじゃん。。。
クロールとは言えない・・・・。

    ずるいじゃん。

こんなんでいいのか?と数分ぐるぐると頭の中が混乱したのだが、
今日は1日クロールもどき&バタ足を徹底的にやろうと決めた。

何度か繰り返すうちに、ハッと気づいた。

ねねねね。
足ちゃんと動かして泳いでるじゃん!!!!
クロールの形になってる!!!

クロールもどき&バタ足をやめて、まじめにクロールしたら30回で泳げた。

わーーーい \(◎o◎)/!

でも100Mタイムは今までと全然変わりません。4分15秒。
まだまだDMへの道は遠いというか、本気で取る気があるのか・・・

ま、いいか!水泳が成長しているから嬉しい。^^
[PR]
by jujonoriko | 2006-07-23 07:13 | Juliaの日記 | Comments(0)