Jonny and Julia’s Home

№497-498 房総初のさっちんと明鐘でウミウシる

なんだか週末暇そうなさっちん。




JO爺が、「さっちん、房総に来たらいいのに。」
ってあたいが思ったこと口にしたので、強引に?!さっちん誘う。

房総一人旅のさっちん。
高速バスではかなり緊張したらしい。
アナウンスがなる前にブザーを押したらしい。
それもアクアラインに乗ってすぐ・・・ってことは降りる10分前だよ。
寝てる人も目が覚めたね・・・
詳細はさっちんのmixiに出ています。


1本目:かぶと
ave:10.5 max19.2 19℃ 67min

【見た生物】
*サガミノウミウシ
*ハナアナゴ (ウミヘビと違って斜めだよ)
*フタスジウミウシ
*ミナミホタテウミヘビ (お見事な華麗なるお姿拝見!さっちんになつく)
*クマノアシツキ (さっちん曰く、<犬の回虫>)
*ハチ (夜しか会えない子です。)
c0034029_2119265.jpg
*イガグリウミウシ (JO爺の頭みたい)
c0034029_22522581.jpg
*ウミフクロウ (すんごく♡ すんごく♡ 可愛い)
c0034029_21202740.jpg
*コケギンポ (ピーチクパーチク雀の子供みたいに口開いてました^^)
c0034029_21222367.jpg



2本目:お花畑

スズメダイの群れがすごいです。
ネンブツの群れもすごいです。口内保育も始まっています。

ウサギガイに感動!
この時期にこんな大きな子がいるんですね!!!

【見た生物】
*タツノオトシゴ (2連発!)
*コウイカ (石に化けてた?)
*タカラガイ 大
*アワビ捕食シーン
*オルトマン
*ニジギンポ (司朗さん、強烈。。。ニジギンポを出す涙ぐましい努力。爆笑もの)
c0034029_21215925.jpg

*テンロクケボリ
c0034029_21205912.jpg

*シロイビコタマウサギガイ
c0034029_21241679.jpg

*リュウモン
c0034029_21244462.jpg


ランチはサザエたっぷりの魚貝カレーライス!!!

               まいう~♪
[PR]
by jujonoriko | 2006-07-24 21:40 | 房総半島 | Comments(4)
Commented by 姐さん at 2006-07-24 23:24 x
きゃー、なんと!!

(超内輪ネタですが・・・しかも、明鐘には全く関係ありませんが・・・)

姐も、今、498本!!!奇遇♪♪
(ログが追いついてないっす  -_-lll)

500本はいつどこで?^^
偶然、コラボったりしないかな~♪♪
Commented by kiyomi-116 at 2006-07-24 23:47
きゃ~、イガグリウミウシすんごくかわいい♡ 
と思って見てたら、その下のかわいくないやつ(ウミフクロウ?)にかわいいって書いてある。これはかわいく見えないよ。
お花畑も楽しそう♪
Commented by さっちん at 2006-07-24 23:58 x
kiyomiちゃんもびっくり!!
ウミフクロウの実物は凄くすご~く可愛かったんだから~♪♪
ホントだよ!! 癒し系♪

クマノアシツキはやばい...(>_<)やばいよ..ぉ.juさん(笑)
ジロウさんも海の中で、juさん”頭””おかしい”(笑)




Commented by JU婆 at 2006-07-25 20:47 x
れすれす

姐さんへ
あたいは500本迎えるのは今週末だすよ・・・
1週お先だすね。(^_-)-☆

きよみちゃんへ
イガグリも可愛いけど・・・一般的過ぎない?
やっぱウミフクロウの動きが癒されるんだって!
あ、ウミウフロウには黄色が入ってないもんね^^

さっちんへ
だよね~。
ウミウシはスキンシップしないとわからないのだよ。

司郎さんにも見放されたJU婆だす!(^^)!
あれは褒め言葉だすね。うひひひ