人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

八丈 レグルス⑤ 「黒潮当たってる??研修」

ガイド:アンディ   ポイント:底土
time:71min 透明度:15m 水温27℃

JUワールド♡へようこそ。
魅惑の世界ですよ~  
良い子は知ってはいけません!




全然動かない、まったりダイビング。
アンディ、野放しありがとう!



メンバー:
変態チーム+シャルムハウスでご一緒のトコブシショーをご覧になったbassyさん♂

八丈 レグルス⑤ 「黒潮当たってる??研修」_c0034029_22505373.jpg
Photo by Bassy

◎今回初めて学んだこと

皆さん、見てください!!

この一眼カメラの素晴らしさを!!!

<ゴカイ>とは、一眼で撮るものと初めて知りました。\(◎o◎)/!感動。

<ゴカイ>の美しさを100%引き出していますね。



今までJU婆はカメラは全く興味がないので、「一眼の方がきれいだね」って漠然にしか思っていませんでした。

自分の興味のある生物をこのようにくっきりはっきり美しく写っている写真を見てしまうと、中途半端なカメラ変な生物を写すことは冒涜を犯しているような気にさえなります。

ってお前はカメラ持ってんのかよって感じの偉そうな発言してますが・・・

ほんと、神秘的ですよね。^^
PCの壁紙にすれば癒されそうですね。


【印象的だった生物】
*ウミケムシのドリフト
*クマノアシツキのペアのdancing!
*ギンタカハマ(貝)の岩への吸着シーン
*トウヨウヤワラガニ
*アカムシ
*ホソウバウオ

ヤドカリの求愛かと思ったら宿の奪い合いシーン
ヤドカリのほとんどは自分の家が気に入らないのだそうだ。
だから他のヤドカリをみると隣の芝が青く見えて奪おうとくっつく習性があるのだそうです。

なんか人間も同じですよね。

現状に満足しない。
似たもの同士ですぐ喧嘩。
もっと広い目で見ればいいのにね。

つづく
by jujonoriko | 2006-07-21 07:38 | 伊豆諸島