Jonny and Julia’s Home

アマゾンで買っちゃった! (^^)v

GWにレグルスでみかけてから、ずーっと欲しかった本。
古い本だったみたいでなかなか発送してもらえなかったんだ!
やっと入手できた貴重な本だ!



c0034029_15513975.jpg
「伊豆の海」と同様に愛用します!


今、ガイドに「リクエストは?好きな魚は?」って聞かれたら、

「魚もいいけど、貝・ゴカイ・ウミウシ見たいです!」

って正直に答えるぜ!

でも他の一般ダイバーには適当に
「擬態する魚が好きです。どっちかと言えばマクロですねぇ」って答えちゃうと思う。

それだけ「貝・ゴカイ・ウミウシ」って答えるのは勇気がいるよな。。。。 (ーー;)

恥ずかしいわけじゃない。
説明しても理解してもらえないから、いちいち説明するの面倒だから。

貝・ゴカイ・ウミウシ・貝・ゴカイ・ウミウシ・貝・ゴカイ・ウミウシ・貝・ゴカイ・ウミウシ!
うほうほ うほうほ うほうほ ^^  そろそろユムシがでるんじゃないかな?

ひょっこりひょうたん島の「もう黒潮当たってる?研修」に参加です。
[PR]
by jujonoriko | 2006-07-10 21:35 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 44 at 2006-07-10 22:36 x
あっ!自分も今日、アマゾンから2冊本が届いてました!!
(海関連じゃないですけど・・)

しかし、どんどん"世界"に入っていってません?

あっ??もしや・・引っ込んだダイバーになる気ですね?
自分の世界に引っ込んだ・・・貝だけに・・

っっっっだらねぇ~~。。俺。。(すいません)
Commented by yuyu502 at 2006-07-11 02:11
私の行ってるショップさんはけっこうウミウシ好きな人多いですよ。
先日のお客さんも6日間でウミウシ80種類以上見つけてました。
これって多いのか少ないのかわかんないけど、カメがいても、エイがいても、ハナヒゲがいても、眼中になかったそうです。
いろんな人がいるからダイビング面白いですね^^
Commented by 晩飯君 at 2006-07-11 16:43 x
>「貝・ゴカイ・ウミウシ」って答えるのは勇気がいるよな。。。。 

勇気がいる・・・?
あれだけお店で元気良く
「ユムシ、ユムシ、ユムシ♪」って言ってるのに!
ナニオ・イマサラ・オッシャッテイルノデスカ・・・?
Commented by cnowa-log at 2006-07-11 22:11
↑そりゃ、変態ダイビングショップだもの♪

ひょうたん島、行ってらっしゃい~
Commented by JU婆 at 2006-07-12 06:34 x
れすれす

44さんへ
はい。マニアックな世界に引きこもりしてます。。。
44さんもそのうち引きこもりになる気がします。同じ匂い感じます^^

yuyuさんへ
6日で80種類はすごいですよ。奥深いし、やはり沖縄は多いですねぇ。。

>カメがいても、エイがいても、ハナヒゲがいても、眼中になかったそうです。
非常にわかるなぁ (^^) 普通じゃ満足しなくなるんですよね。

晩飯君へ
レグルスはあたいが心開けるお店なのですよ。おほほほ
やっぱ今回もユムシリクエストです!
のりちゃんみたいにあんなにリクエストしないから(笑)
ユムシ1本勝負!

cnowaさんへ
いってくるよ~!!!
わくわくだよ!!!!
黒潮当たってるよ!!! ウエットだぜぇっ!!!