Jonny and Julia’s Home

もんぺ と 手ぬぐい

JUママからもらったもんぺ



c0034029_2125720.jpgダイビングに行く時に愛用していたんだが、
最近自宅でもパジャマ代わり毎日着ている。
かなり快適。^^

もう短パン不要だわ。
お気に入りだった甚平はかっこいいけど、
もんぺに比べたら実用的じゃないんだ。

実はJO爺も韓国のインサドンで購入したもんぺを愛用している!!
一見、柄がなくて1色だからもんぺに見えないけど、
やっぱりどうみてももんぺだ。
軽いし丈夫で色落ちしない。でもってリーズナブル。

JU婆的には、ポケットが前ってのが納得いかないんだけど、
どうやらポケットが前が常識らしい。
(ーー;) 変だよね・・・ やっぱりポケットは後ろだ。

もんぺにコーディネートする手ぬぐいもお気に入り。
頭がボサボサな時、熱中症防止、汗拭きと色々と便利なんですよ。これが!!!!


どうですか?

           みなさんももんぺお薦めですぜ!

             チナミニ ミギシタ ニ ウツッテイルノ ハ 「ユタカス」!!!
[PR]
by jujonoriko | 2006-07-05 22:59 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by yuyu502 at 2006-07-05 23:37
わー、なかなかかわいいモンペじゃないですか^^
これに手ぬぐい。。。あはは、なんか想像できそうで出来ない。。。笑
しかし、沖縄ではあんまりモンペは見ないようなーー
みんなではいて流行らせますか?

ところで、ブログ、エキサイトに引越ししましたー
お仲間、よろしくです。
こっち、全然楽です。
また遊びに来てくださいねー^^
Commented by ju婆 at 2006-07-06 07:05 x
yuyu502さんへ

エキサイトはシンプルですよね。
最初はこのシンプルさが不満でしたが、今は気に入ってます。^^
リンクしました。エキサイト同士はリンク楽っす! (^_-)-☆

もんぺお勧めです。是非!
1500~2000円ですよ。
外に出るのは恥ずかしいかもしれないけど部屋着にもいいですよ!

是非、はやらせましょう!!!
Commented by きんすけ at 2006-07-09 19:54 x
中学の時なぜか流行っていた。笑
赤、青、水色、黄緑、黄色のカラフルなカラーモンペ。
漁協にしか売っていないのがみそ。
(今の漁サンか?)
あの頃の定番ファッションはビーサン+もんぺ+Tシャツだった。
えびちゃんやもえちゃんにもやってほしい。
わはは。

そういえば何年か前、タオラーてのが流行っていたのもうちの田舎...。
Commented by JU婆 at 2006-07-09 21:33 x
きんちゃんへ

>黄色のカラフルなカラーモンペ
見てみたいです。。。派手だな。。
やっぱ南国は魚と同じでカラフルなのでしょうか?

グリコのCMでアヤヤが着ているよ。
そのモンペは元祖の型。袴をモンペにしたやつよ!!! かっくいい~
アヤヤは地下足袋も履いてる^^

タオラーってのはなんだい?
タオルをうまくファッションの一部にするのかな?

あたいは中坊の頃、スカートの下にジャージとかって平気でしてた。^^
自転車通学だからもちろんヘルメットも愛用。